猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~すずめの落ち着かない毎日~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すずめの落ち着かない毎日~

 

この記事は2022年3月14日の出来事です。

 

大事な確認作業中

 

宅配便が届きました。

 

いつものように猫様達が確認作業を行っています。

 

f:id:suzumesuzume:20220418143833j:plain

 

すずめの確認中にきなこが乱入しています。

 

噛み千切り魔の増殖

 

f:id:suzumesuzume:20220418143839j:plain

 

てんときなこによってボロボロに噛み千切られたすずめの大事な箱です。

 

やっぱり指導者と生徒はやる事が似てくるんでしょうか。

 

届いた箱が同じ大きさの箱だったので、交換しようと思います。

 

f:id:suzumesuzume:20220418143845j:plain

 

自分のものだと言わんばかりに爆睡しています。

 

新品のすずめの箱

 

誰も玄関から居なくなったら寂しくなったのか、きなこが起きてくれたので中身を片付けてすずめに献上しました。

 

f:id:suzumesuzume:20220418143850j:plain

 

喜んで頂けたようですが、またきなこが近寄ってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20220418143856j:plain

 

すずめも警戒しています。

 

すずめが可哀想

 

f:id:suzumesuzume:20220418143902j:plain

 

また乱入されてすずめは逃げて行ってしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20220418143907j:plain

 

すずめの守護神むくが教育的指導に入ります。

 

むくの指導はてんには脅威ですが、ちっちゃいきなこには優しく指導するのであまり効果がありません。

 

わが家でむくの本当の怖さを分かっているのは、多分飼い主と暴れん坊てんだけだと思います。

 

しょうがない感・・・

 

f:id:suzumesuzume:20220418143913j:plain

 

きなこに箱の邪魔をされたので、すずめは残っていたクラフト紙で寛ぐ事にしたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20220418143919j:plain

 

またきなこが乱入しに来ました。

 

思い悩むすずめ

 

f:id:suzumesuzume:20220418143925j:plain

 

悩んでいますね・・・。

 

きなこがすずめのお邪魔ばかりするのは、すずめの事が大好きだからです。

 

特にすずめの近くに来るときは、寛ぎたい時です。

 

激しく遊びたい時はてん、のんびり遊びたい時はむく、甘えたい時はすずめ・・・という風に、きなこは気分によってちょっかいをかける猫様を分けているようです。

 

きっとこの時もすずめと一緒にくっついて眠りたかったんだろうと思いますが、ひとりで眠りたい派のすずめが許してくれません。

 

f:id:suzumesuzume:20220418143930j:plain

 

我が家に来てから何度もチャレンジしますが、未だに一緒に眠る事は成功していません。

 

すずめが眠っている最中にそーっと潜り込めばいつかは諦めて成功するんじゃないかと思うのですが・・・。

 

あんまり期待しないで待つことにしましょう。

 

LOHACOは奥行きがあって最高らしい

 

f:id:suzumesuzume:20220418143935j:plain


箱はまだ噛み千切られていないようですね。

この箱はいつまで持つでしょうかね・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク