猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~縄張りを続々と拡大中のお転婆娘きなこ~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~縄張りを続々と拡大中のお転婆娘きなこ~

 

この記事は2021年12月20日の出来事です。

 

静かなわが家

 

猫様達がお昼寝中の静かな午後のひとときです。

 

f:id:suzumesuzume:20220131133932j:plain

 

すずめの箱に誰か居ます。

 

f:id:suzumesuzume:20220131133937j:plain

 

お転婆娘きなこです。

 

ジャイ子・・・?

 

f:id:suzumesuzume:20220131133943j:plain

 

やっぱり体感温度が近いせいでしょうか。

 

すずめの場所はきなこもお気に入りになるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20220131133948j:plain

 

気持ちよさそうに眠ってしまいました。

 

可愛いですね。

 

やっちまったなぁ

 

昨日ちょっとしたハプニングがあって・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20220131133955j:plain

 

むくの胸毛に頑固な毛玉を見つけたので、飼い主が抱きかかえて夫に切ってもらったのですが、いつの間にかおヒゲも切ってしまったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20220131134000j:plain

 

お顔の長くて立派だった左のおヒゲが短くなってしまいました。

 

ちょっと悲しそう

 

f:id:suzumesuzume:20220131134005j:plain

 

猫様のおヒゲは半年周期で生え変わるそうです。

 

とは言え心優しきむくも今回ばかりはちょっと凹んでいます。

 

申し訳ない事をしました。

 

縄張り拡大計画中

 

f:id:suzumesuzume:20220131134012j:plain

 

寝ていてもじっとしていないきなこです。

 

また何処かへ移動するようです。

 

f:id:suzumesuzume:20220131134018j:plain

 

今度は王様席で眠る事にしたようです。

 

きなこに飽きたらしい

 

f:id:suzumesuzume:20220131134023j:plain


指導役のてんは眠るときぐらいは静かな場所で眠りたいのか・・・。

 

二階の誰も居ない寝室でゆっくりと眠っています。

 

猫様達は少しずつきなこ中心の生活から、元の生活に戻りつつあるようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク