猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~皆様に暴れん坊てんからのお歳暮ボンレスハム~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~皆様に暴れん坊てんからのお歳暮ボンレスハム

 

この記事は2021年11月17日の出来事です。

 

ビビりすずめ成長

 

ストルバイト予防の為に以前導入したピュアクリスタルで、唯一お水を飲んでくれなかったビビり猫様すずめですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20211207144233j:plain

 

ようやく怖がらずに飲んでくれるようになりました。

 

f:id:suzumesuzume:20211207144238j:plain

 

どうやら和室の水飲み場に行くと、きなこがじっとケージから見ているので嫌なようです・・・。

 

必要に駆られてのようですが、何はともあれ飲んでくれるようになって良かったです。

 

そこで寝てたらしい

 

最近は二階に行くと、てんが変なところからお顔を出しています。

 

f:id:suzumesuzume:20211207144244j:plain

 

きなこのケージの上に乗っているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20211207144249j:plain

 

またボンレスハムが見られそうで嬉しくなりました。

 

よじ登るしかない三段ケージ

 

f:id:suzumesuzume:20211207144254j:plain

 

てんはすずめのように怖くはないようです。

 

もさもさボンレスハム

 

さて・・・待望のボンレスハムですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20211207144259j:plain

 

ただの毛です。

 

やっぱりボンレスハムは短毛種の猫様の方が良いですね。

 

なんならスフィンクスのような毛の無い猫様で、しかもぽっちゃりスフィンクスあたりが素晴らしい眺めを堪能できそうですね。

 

すずめはケージの上で寝転がる時は、お手手やあんよが落ちないように気を付けていましたが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20211207144304j:plain

 

てんは全く気にしていません。

 

守ってるのかもしれない

 

f:id:suzumesuzume:20211207144309j:plain

 

きなこが入って眠っている深夜にも、ガシャガシャとてんがケージに登る音がよく聴こえてきます。

 

このケージの上に乗って、きなこよりも優位だという事を示したいようです。

 

今は空っぽなんですが・・・。

 

きなこのボンレスハムも、いつか見られる日が来るといいなぁと飼い主は思っています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク