猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~日照時間が短いと夜が来るのが早くなる猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~日照時間が短いと夜が来るのが早くなる猫様達~

 

この記事は2021年11月3日の出来事です。

 

もう暗い・・・

 

11月ともなると日が暮れるのが早いです。

 

しかも天気が悪いとさらに早くなりますね。

 

f:id:suzumesuzume:20211119153417j:plain

 

16時過ぎですが、部屋の中は真っ暗です。

 

誰か居ますね・・・。

 

当ててみてください。

 

正解は・・・

 

電気を点けてみました。

 

f:id:suzumesuzume:20211119153422j:plain

 

正解はむくでした。

 

嬉しいサプライズ

 

寝室裏の書斎スペースには・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20211119153427j:plain

 

以前勢いで購入した猫様ベッドにすずめが入ってくれていました。

 

www.suzumeneko1.com

 

f:id:suzumesuzume:20211119153432j:plain

 

何はともあれ使って頂いて飼い主は嬉しいです。

 

あと暴れん坊

 

二匹発見したので、あと一匹も探さなければならない気がしました。

 

f:id:suzumesuzume:20211119153437j:plain

 

てんは冷たいアルミ鍋の中に入っていました。

 

一体何月までこの中に入ってくれるのでしょう。

 

もうこうなったら今年は片付けないで見守ろうと思います。

 

きっと家の中はすずめ&飼い主仕様で暖かいので、オールシーズンで入ってくれるのかもしれません。

 

寝てていいのに

 

f:id:suzumesuzume:20211119153442j:plain

 

飼い主が1階へ降りると、すずめとむくも一緒に付いて来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20211119153447j:plain

 

むくが遊びたそうにしています。

 

すずめは寝る時間

 

f:id:suzumesuzume:20211119153452j:plain

 

すずめは寝なおす事にしたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20211119153458j:plain

 

むくが遊びに誘うのは、いつも飼い主がちょっと一息つける20時頃です。

 

今日は早いんですね・・・。

 

何か勘違いしている

 

f:id:suzumesuzume:20211119153504j:plain

 

まだ16時過ぎですが、すごい圧を感じます。

 

飼い主はまだまだ忙しい時間帯です。

 

急に暗くなり猫様達の体内時計の設定が間違っているようです。

 

喜んで付き合わせて頂きます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク