猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~すずめと電気座布団付きダンボール箱~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すずめと電気座布団付きダンボール箱

 

この記事は2021年10月23日の出来事です。

 

「電気座布団付きダンボール箱

 

すずめのくしゃみが気になり「電気座布団付きダンボール箱」をDIYした飼い主です。

 

結局入ってくれませんでしたが・・・。

 

www.suzumeneko1.com

 

すずめのくしゃみが治った

 

大型の加湿器が届きました。

 

以前超音波式を使用したら壁や部屋の物がミネラルで真っ白になったので、飼い主はスチーム式が好きなんですがあまり良いのがありませんでした。

 

今回は100℃まで一旦熱して少し冷めてから噴霧してくれる加熱機能の高いハイブリッド式です。

 

f:id:suzumesuzume:20211109155447j:plain

 

6リットルの水が入る大容量です。

 

霧を触ると少し暖かいだけなので、猫様達にも安心です。

 

すでに猫様達の為に24時間エアコン暖房で乾燥し放題のわが家です。

 

加湿のおかげですずめのくしゃみが綺麗に止まりました。

 

猫様にも湿度は大事なようです。

 

相変わらず飼い主の作った「電気座布団付きダンボール箱」は入居されていませんが・・・。

 

ちょっと気になる箱

 

f:id:suzumesuzume:20211109155452j:plain

 

ちょっと興味を示してくれたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20211109155458j:plain

 

入ってくれました。

 

誰かの縄張りでは無いか確認しています。

 

入ると邪魔される

 

f:id:suzumesuzume:20211109155503j:plain

 

むくも少し箱が気になるようですが、寒がりなすずめの為だと理解しているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20211109155508j:plain

 

むくに邪魔されて出てくるかとハラハラしましたが、大丈夫でした。

 

フチが鋭利問題

 

f:id:suzumesuzume:20211109155513j:plain

 

どうも落ち着かない様子です。

 

f:id:suzumesuzume:20211109155518j:plain

 

たしかに桃の箱はダンボールが二重になっていますが、この箱は一重です。

 

尖っていて痛そうですね・・・。

 

ベストポジション見つけた

 

f:id:suzumesuzume:20211109155523j:plain

 

角っこをうまく利用したようです。

 

さすが猫様、快適な寝床を見つける達人ですね。

 

f:id:suzumesuzume:20211109155530j:plain

 

ようやく落ち着いてくれたようです。

 

暖を求めた訳じゃないらしい

 

f:id:suzumesuzume:20211109155536j:plain

 

丸まって寒そうですね・・・。


すずめが一向に入ってくれないので、電気座布団のスイッチは入れていませんでした。

この後暖かくしてあげようとスイッチを入れたら出て行ってしまいました・・・。

 

また飼い主の有難迷惑だったようです。

 

なんとも難しい猫様です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク