猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~くしゃみをする猫様すずめの為に更なる冬支度~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~くしゃみをする猫様すずめの為に更なる冬支度~

 

この記事は2021年10月22日の出来事です。

 

くしゃみが聞こえる

 

最近の急激な寒さのせいなのか・・・。

 

猫様がくしゃみをする音が聞こえます。

 

誰だろうと思って観察したら、該当者はすずめでした。

 

「電気座布団付きダンボール箱

 

暖かい場所があればいいかなと思い、電気座布団を設置しても乗ってくれなかったので・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20211108152417j:plain

 

すずめの好きなダンボール箱の中に電気座布団を敷いてみました。

 

f:id:suzumesuzume:20211108152422j:plain

 

桃の箱は小さすぎて入らなかったので、ロハコの箱に電気座布団を敷いてコードを通す穴も開けました。

 

電気座布団の上には低音やけど防止の為マットを一枚敷いてあります。

 

暖かい場所へどうぞ

 

f:id:suzumesuzume:20211108152428j:plain

 

何故かキッチンで会議中だった猫様達です。

 

やっぱり勝手口付近は会議にはちょっと寒くなってきたのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20211108152433j:plain

 

会議が終わっても、何故か不安定な椅子の上で寛いでいます。

 

寒そうですよね・・・?

 

電源ON状態

 

早速「電気座布団付きダンボール箱」に誘ってみました。

 

f:id:suzumesuzume:20211108152438j:plain

 

匂いを嗅いで警戒しています。

 

f:id:suzumesuzume:20211108152443j:plain

 

むくは相変わらずクラフト紙の上がお気に入りです。

 

ビビりすずめ発動

 

f:id:suzumesuzume:20211108152449j:plain

 

怪しい奴に認定されてしまったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20211108152454j:plain

 

残念ながら入ってくれませんでした。

 

その後も・・・

 

f:id:suzumesuzume:20211108152459j:plain

 

夕方になったらいつものように勝手口のカメラの中です。

 

くしゃみをして寒そうにしています。

 

f:id:suzumesuzume:20211108152505j:plain


夜になったら和室のトイレの上のベッドで寒そうにしています。

飼い主が入れとあまりにしつこく付いてくるのでちょっと怒っています。

 

さすがわがまますずめです。

 

今年は何もかも違う

 

今年は例年よりの冬よりも乾燥が凄いです。

 

吹き抜けのあるわが家では、加湿空気清浄機の加湿では45%くらいまでしか上がりません。

 

乾燥も良くないと思うので、新たに大容量の強力な加湿器を注文しました。

 

届くまでこじらせないといいんですが・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク