猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫動画 ~「うごけこのやろう!」2020.04.06~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫動画 ~「うごけこのやろう!」2020.04.06~

 

この動画は2020年4月6日に撮影された動画です。

 

f:id:suzumesuzume:20210622154057p:plain

 

前回の動画

 

前回はてんとむくの静かなお遊びをご覧頂きました。

 

www.suzumeneko1.com

 

「うごけこのやろう!」2020.04.06

 

今回は引き続きてんが「キャッチミーイフユーキャン2」で遊ぶ様子をご覧頂こうと思います。

 

最初は電源が入っていない「キャッチミーイフユーキャン2」です。

 

羽根は動かずにてんの尻尾の左側にあります。

 

てんは上手に歯でスイッチを咬んで電源を入れます。

 

途中自分が踏んでいる重みで羽根が動かなくなってしまいます。

 

動かそうともう一度スイッチを咬みます。

 

「弱・中・強・自動」とスイッチを押すたびに羽根の速さが変わります。

 

スイッチを咬んだ後ランプの位置が変わり、てんのお好みの速さで羽根が動き始めます。

 

2分弱の動画です。

 

youtu.be

 

猫様は頭がいい

 

いかがでしたでしょうか。

 

飼い主のスイッチを入れる様子を見ていて学習したのでしょうか。

 

この場所が「カチン」となると、羽根が動き出すという事を分かっています。

 

現在は2代目の「キャッチミーイフユーキャン2」なので、スイッチが改良されて長押ししないと電源が入らないようになっています。

 

今でもてんはスイッチを咬んで電源を入れようと試みますが、なかなか動かないので滅多にしなくなりました。

 

それでもたまに朝起きたら「キャッチミーイフユーキャン2」が勝手に動いている事があります。

 

長押し仕様の「キャッチミーイフユーキャン2」も暴れん坊てんは制覇したのでしょうか。

 

またいつか決定的瞬間を抑えたいものです。

 

この動画で皆様の日々の疲れを癒す事が出来ましたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク