猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~むく3歳のお誕生日プレゼント稼働式~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~むく3歳のお誕生日プレゼント稼働式~

 

この記事は2021年5月10日の出来事です。

 

むく3歳のお誕生日

 

前回むくは3歳のお誕生日を迎えました。

 

www.suzumeneko1.com

 

「ファンタジーローリングタンブラー」

 

お誕生日プレゼントとして購入した「ファンタジーローリングタンブラー」を組み立てて、いよいよ稼働させました。

 

f:id:suzumesuzume:20210609142039j:plain

 

暴れん坊てんの腰が引けています。

 

ローリングタンブラーは縦横無尽にぐるぐるとモールを振り回しながら動き回ります。

 

少しの段差もなんのそのです。

 

プチパニック

 

f:id:suzumesuzume:20210609142045j:plain

 

すずめのお耳がイカ耳というよりも・・・。

 

サリーちゃんのパパみたいになっています。

 

フローリングの上だとゴロゴロ音も凄いのですが、それと同時に大音量で鳥のさえずり音が流れます。(無音にする事も出来ます。)

 

猫様達は半分パニックです。

 

家族は僕が守る

 

f:id:suzumesuzume:20210609142051j:plain

 

意外にも最初の攻撃を仕掛けようとしたのは、ビビりで有名なすずめでした。

 

みんなを守ろうとしたのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20210609142057j:plain

 

が・・・やっぱり動きが怖いようです。

 

ビビりすずめはやっぱりビビりです。

 

でも飼い主はすずめを見直しましたよ。(失礼)

 

要観察・・・

 

f:id:suzumesuzume:20210609142103j:plain

 

みんな遠巻きに観察しています。

 

止まったら強気

 

f:id:suzumesuzume:20210609142109j:plain

 

ゴロゴロ動き回っている時に振動が加わらなければ、1分で停止します。

 

f:id:suzumesuzume:20210609142115j:plain

 

むくが果敢にも挑戦しようとしています。

 

すずめの再チャレンジ

 

f:id:suzumesuzume:20210609142122j:plain

 

逃げてしまいました。

 

今度はすずめが挑むようです。

 

f:id:suzumesuzume:20210609142129j:plain

 

モールをちょいちょいしています。

 

引っ張ると動いちゃうよ

 

f:id:suzumesuzume:20210609142137j:plain

 

捕獲成功のようです。

 

ちょっと怒ってますね・・・。

 

すずめがモールを引っ張ったことにより、一定の振動が加わった事でまたゴロゴロと動き始めました。

 

猫様達びっくり!

 

f:id:suzumesuzume:20210609142145j:plain

 

ここからまた1分好き勝手に動き回ります。

 

f:id:suzumesuzume:20210609142153j:plain

 

てんの逃げる方向へ転がっていったようです。

 

USB充電式で、1分でいったん電源が切れる事、振動でまた再起動する事、鳥のさえずりがあったり、ピカピカ光ったりと、飼い主的には要望を満たしたなかなか出来たおもちゃだと思ったのですが・・・。

 

5月10日から2ヶ月弱経過した今、「ファンタジーローリングタンブラー」は誰も触らないので再起動で動く事もなく部屋の片隅に転がっています・・・。

 

まぁ予想通りの反応でしたけど・・・。

 

購入を考えていた方の参考になれば幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク