猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~むく3歳のお誕生日~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~むく3歳のお誕生日~

 

この記事は2021年5月10日の出来事です。

 

f:id:suzumesuzume:20210608150838j:plain

 

若かりし頃の二匹です。

 

5月10日

 

今日5月10日はむくの3歳のお誕生日です。

 

むくのお誕生日の過去記事はこちらです。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

1歳と2歳のお誕生日にはそれぞれキャットタワーを設置致しました。

 

お誕生日じゃなくても色々と購入したりDIYしたりするので、形式的なものです。

 

3歳のお誕生日の儀式

 

もうキャットタワーは3台あるので必要ないので・・・。

 

今回は「遊ばないと99.9%分かってるけれど、飼い主が気になって仕方ないおもちゃ」を購入してみました。

 

f:id:suzumesuzume:20210608150032j:plain

 

キャットタワーと違って小さいです。

 

ファンタジーローリングタンブラー

 

f:id:suzumesuzume:20210608150038j:plain

 

「ファンタジーローリングタンブラー」です。

 

おまけになんかちっちゃいタオルが付いて来ました。

 

ナイロン袋に夢中

 

f:id:suzumesuzume:20210608150045j:plain

 

すずめはタオルのほうが気になるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20210608150054j:plain

 

むくもタオルのナイロン袋が気になるようです。

 

すでにおもちゃはないがしろにされていますが・・・。

 

組み立て開始

 

f:id:suzumesuzume:20210608150104j:plain

 

開封したらちょっと興味を持って頂けたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20210608150110j:plain

 

わが家の大人気キャッチミーは電池仕様ですが、こちらはUSBから充電出来ます。

 

付属品に興味津々

 

f:id:suzumesuzume:20210608150118j:plain

 

棒の先端に取り付けるアタッチメントは、羽根とモールの二種類が付属していました。

 

f:id:suzumesuzume:20210608150125j:plain

 

なんなら取り付けるよりも、このままの方が遊んでくれそうです。

 

f:id:suzumesuzume:20210608150131j:plain

 

それは飼い主のセリフですよ。

 

大丈夫想定内です

 

USB充電している間、お誕生日のおやつを食べて待ちました。

 

今回は焼きサバです。

 

f:id:suzumesuzume:20210608150138j:plain

 

むくはひとくち舐めて砂かけ動作をしています。

 

f:id:suzumesuzume:20210608150146j:plain

 

いつもの事ですが・・・。

 

むくは自分の食べたい時に、自分の食べたい味のものしか食べません。

 

お誕生日の当人にはお気に召さなかったようです。


さてそろそろ充電が完了するようです。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク