猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~春の初めのぽかぽか陽気の猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~春の初めのぽかぽか陽気の猫様達~

 

この記事は2021年4月19日の出来事です。

 

2年かけてようやく復活

 

4月も中旬になり暖かい日も増えてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20210525153328j:plain

 

わが家の芝桜が満開近くになりました。

 

今年は例年よりも早いですね・・・。

 

以前長野への転勤中に管理が出来なくて、害虫に食われボロボロになった生垣です。

 

f:id:suzumesuzume:20210525154049j:plain

 

上の画像は転勤中に帰省した時の雑草除草後の画像です。

 

枯れ木のようになっても新芽が少し見えていますね。

 

芝桜も元気が無い状態でしたが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20210525154415j:plain

 

上の画像は去年です。


わが家の生垣は「オウゴンマサキ」という若芽の時は葉っぱが黄色く、大人の葉っぱになると緑色になるというちょっと変わった生垣です。

 

枯れたので去年は新芽ばかりで黄色い生垣になりました。

 

去年の5月には芝桜も花をつけ始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20210525153335j:plain

 

今年です。

 

今年の生垣は緑と黄のグラデーションが綺麗な生垣に復活しました。

 

全植え替えか!?と心配していましたが、3本くらいご臨終なさいましたがほとんどの木は復活しました。

 

植物の生命力は本当に凄いですね。

 

このまま転勤が無い事を祈るばかりです。

 

すずめの居場所

 

暖かくなってきた猫様達の居場所はどうなったのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20210525153342j:plain

 

すずめはキッチン横の猫様トイレの裏に居ます。

 

f:id:suzumesuzume:20210525153348j:plain

 

お天気の良い日の午前中は、だいたいこの場所に居ます。

 

太陽が出ていない日の午前中は、ヒートポンプの乾燥機能で暖まったドラム式洗濯機の上でお昼寝しています。

 

てんの居場所

 

f:id:suzumesuzume:20210525153354j:plain

 

てんはまだ冬仕様のお昼寝場所ですね・・・。

 

二階寝室の裏の書斎で眠っています。

 

むくの居場所

 

むくが探しても見つからないので・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20210525153400j:plain

 

転勤道具が詰め込んである転勤部屋です。

 

いつもの場所ですかね・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20210525153405j:plain

 

もふっとしたものが見えていますね。

 

f:id:suzumesuzume:20210525153412j:plain

 

すずめがやって来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20210525153418j:plain

 

暑く無いんでしょうか・・・。

 

大型猫様もふもふ組はまだ何故か冬仕様のお昼寝場所です。

 

太陽と共に移動する猫様

 

f:id:suzumesuzume:20210525153426j:plain

 

午後からはお日様が移動して、すずめの日光浴場所も変わります。

 

f:id:suzumesuzume:20210525153432j:plain

 

太陽を追いかけて移動してるのは、わが家ではどうやらすずめだけのようです。

 

日向ぼっこサイコー!

 

f:id:suzumesuzume:20210525153438j:plain


むくとてんは暑がりなので、日向ぼっこを特に必要としていないのかもしれませんね。

 

気持ちよさそうなすずめのお顔を見ていたら、飼い主も眠くなってきました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク