猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~わが家の恒例すきまさらい~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~わが家の恒例すきまさらい~

 

この記事は2020年12月29日の出来事です。

 

すきまさらい

 

あと3日で2021年です。

 

わが家の恒例「すきまさらい」です。

 

転勤先のアパートでもやっていました。

 

www.suzumeneko1.com

 

年末大掃除

 

今年のおもちゃは今年のうちに回収しましょう。

 

f:id:suzumesuzume:20210201142546j:plain

 

普段おもちゃが入り込んでいるであろうソファーの下や、ありとあらゆる隙間を確認します。

 

大量のおもちゃ達

 

f:id:suzumesuzume:20210201142553j:plain

 

ソファーは横着して靴ベラで掻き出して回収しました。

 

発掘作業をしているみたいで楽しいです。

 

f:id:suzumesuzume:20210201142559j:plain

 

なんだかまだ奥の方に潜んでいそうですが・・・。

 

これだけ回収出来ました。

 

早速物色

 

f:id:suzumesuzume:20210201142607j:plain

 

早速待ちきれずに暴れん坊てんが遊び始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20210201142613j:plain

 

この小さいボールはダイソーの手芸用のフエルトボールです。

 

てんの一番のお気に入りです。

 

全部ソファーの下に入れてしまうので久々にこのボールを見ました。

 

やる気満々です。

 

お利口さん

 

f:id:suzumesuzume:20210201142621j:plain

 

この場所で遊ぶと冷蔵庫の隙間に入り込みます。

 

f:id:suzumesuzume:20210201142627j:plain

 

ちゃんと持ってきましたね。

 

ソファーの下を目指してじゃれる

 

f:id:suzumesuzume:20210201142634j:plain

 

こうやって遊んでいるうちに必ずといっていいほど、ソファーの下に入れてしまいます。

 

飼い主はわざとソファーの隙間へ運んでいるような気がしてなりません。

 

「シュート!」している気分なのでしょうか・・・。

 

大掃除なので

 

f:id:suzumesuzume:20210201142640j:plain

 

とりあえず埃っぽいので、回収したものは全部洗います。

 

f:id:suzumesuzume:20210201142646j:plain

 

洗いあがって綺麗になりました。

 

わくわく感が止まらない

 

f:id:suzumesuzume:20210201142652j:plain


猫様全員集合です。

 

遊びたくてしょうがないようです。

 

フエルトボールがこの日のうちに、またソファーの下に吸い込まれて行ってしまった事は言うまでもありません・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク