猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫動画 ~「首毛のお手入れは大変なのだ」2019.11.20~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫動画 ~「首毛のお手入れは大変なのだ」2019.11.20~

 

この動画は2019年11月20日に撮影されたものです。

 

f:id:suzumesuzume:20200901151744p:plain

 

前回の動画

 

前回はすずめとむくが朝の小学生達の登校を観察している様子をご覧頂きました。

 

www.suzumeneko1.com

 

「首毛のお手入れは大変なのだ」2019.11.20

 

今回は只々むくの毛づくろいの様子をご覧頂こうと思います。

 

ご存じの通りむくは夏毛と冬毛の長さが全く違う猫様です。

 

11月に撮影された動画なので、首周りの毛が長くて毛づくろいがとっても大変そうです。

 

1分弱の動画です。

 


「首毛のお手入れは大変なのだ」20191120

 

長毛種あるある

 

いかがでしたでしょうか。

 

一生懸命首を上下しながら毛づくろいしています。

 

猫様は毛づくろいの最中に、一瞬なにか考え事をしているように止まりますね。

 

あの時は一体何を考えているのか気になっている飼い主です。

 

この動画で皆様の日々の疲れを癒す事が出来たのでしたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク