猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~思ったよりも痩せてた猫様~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~思ったよりも痩せてた猫様~

 

この記事は2020年7月7日の出来事です。

 

見慣れない誰か

 

f:id:suzumesuzume:20200728150046j:plain

 

すずめが誰かを見つけたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20200728150054j:plain

 

不審そうなお顔で見ています。

 

てんの尻尾じゃない

 

f:id:suzumesuzume:20200728150101j:plain

 

未だにジアルジア症と戦っているわが家です。

 

ジアルジアは便と一緒に排出され、お尻周りの毛づくろいをする事によってまた体内へと取り込まれてしまいます。

 

下痢も頻発するため長毛種のてんはお尻周りがすぐに汚れてしまいます。

 

その為いつもよりも頻繁にシャワーをしています。

 

わが家はタオルドライの後は自然乾燥です。

 

f:id:suzumesuzume:20200728150108j:plain

 

心配性の猫様行列が出来上がりました。

 

意外に丸くない

 

f:id:suzumesuzume:20200728150114j:plain

 

いつもはもっふもふのまん丸いてんですが・・・。

 

意外と丸くないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20200728150128j:plain

 

こちらが普段のてんです。

 

手足も短くコロコロした体形に見えます。

 

むくは優しさで出来ている

 

f:id:suzumesuzume:20200728150153j:plain

 

むくはずっとてんの後をついてまわっています。

 

f:id:suzumesuzume:20200728150200j:plain

 

ちょっとてんはうっとおしそうです。

 

意外に足も長い

 

f:id:suzumesuzume:20200728150207j:plain

 

こうやって見ると腕の部分も思っていたよりも長いようです。

 

なんだかちょっとてんの事を見直しました。

 

f:id:suzumesuzume:20200728150213j:plain

 

てんはシャワー中も楽しそうに水やピンポン玉で遊んでいます。

 

あまり水は怖くないようです。

 

ジアルジア症がなかなか治らない為、担当の獣医師の先生も悔しそうです。

 

出来る対処はしているつもりです。

 

「もし先生の猫様だったら、あとどんな対処をしますか?」と聞いてみたら・・・。

 

「私だったら、もうここまで来たら最終手段として全身の毛を一回刈りますね。」と・・・。

 

全身刈った姿も見てみたい誘惑にすごく駆られましたが・・・。

 

すずめとむくがパニックになりそうなので今のところは止めておきます。

 

明日はわが身

 

f:id:suzumesuzume:20200728150220j:plain


飼い主がむくに怒られてしまいました。

 

そういうむくもそろそろシャワーの季節ですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク