猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~むくの新たなスキル「お風呂の扉を開ける」~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~むくの新たなスキル「お風呂の扉を開ける」~

 

この記事は2020年2月28日の出来事です。

 

新たなスキル

 

f:id:suzumesuzume:20200318155603j:plain

 

むくがお風呂の扉を開けようとしています。

 

f:id:suzumesuzume:20200318155609j:plain

 

今までは開けようとした事はなかったのですが・・・。

 

新たなスキルを身につけてしまったようです。

 

探検開始

 

f:id:suzumesuzume:20200318155615j:plain

 

探検をし始めました。

 

浴槽にお湯が張っていない状態でお風呂に入るのは二匹共初めてです。

 

f:id:suzumesuzume:20200318155621j:plain

 

とりあえず危険も無いので見守ります。

 

結構毛だらけ

 

お風呂場のような水滴のある場所をもっふもふコンビが歩き回ると・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20200318155627j:plain

 

こうなります。

 

洗えば良いので気にしませんが・・・。

 

むくはさらに水分が毛に付くと毛玉になるのでちょっと厄介です。

 

浴槽が楽しいらしい

 

f:id:suzumesuzume:20200318155632j:plain

 

まぁ二匹共とっても楽しそうなのでしばらく遊ばせてあげましょう。

 

f:id:suzumesuzume:20200318155638j:plain

 

なんだか浴槽がプロレスのリングみたいに見えてきました。

 

すずめ到着

 

f:id:suzumesuzume:20200318155643j:plain

 

騒ぎを聞きつけてすずめがやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20200318155650j:plain

 

てんに洗面器にお水を入れてあげました。

 

濡れるの嫌い

 

f:id:suzumesuzume:20200318155658j:plain

 

ビビりのすずめは、へっぴり腰になっています。

 

f:id:suzumesuzume:20200318155706j:plain

 

すずめは濡れることが嫌いです。

 

f:id:suzumesuzume:20200318155712j:plain

 

逃げていきました。

 

ちっちゃい足跡だらけ

 

f:id:suzumesuzume:20200318155718j:plain


てんの足跡です。

 

白いポツポツとした足跡が見えるでしょうか。

 

すずめやむくが歩いてもあんまり足跡は付かないのですが、てんが歩くと色々なところに足跡が付きます。

 

子供の手足がいつも汗ばんでいるのと同じように、子猫様の手足もいつも汗ばんでいるのでしょうか。

 

ちなみに・・・。

 

むくのこの新しいスキルに付き合って、お風呂場の扉の開け閉めを浴槽にお湯を張っていない時間帯に自由にしていましたが・・・。


何故かてんが空の浴槽の中でおしっこをする事を覚えてしまったので、現在はチャイルドロックで出入り禁止になっています。
 

楽しそうだったので少し残念です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク