猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~わが家の遺跡「キャッチミーイフユーキャン2」発掘!~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~わが家の遺跡「キャッチミーイフユーキャン2」発掘!~

 

この記事は2020年2月9日の出来事です。

 

おもちゃの発掘

 

てんを迎え入れた事により、昔のおもちゃで遊んでくれないかなと押し入れの奥から猫様達の過去の遺物を発掘をしている飼い主です。

 

f:id:suzumesuzume:20200209093242j:plain

 

「バカ殿」みたいです。

 

若い方にはもう「バカ殿」は分からないかもしれませんが。

 

「むく殿」が出来上がりました。

 

これは一度も遊んでくれなかったボールに鳥がくっついているおもちゃです。

 

「キャッチミーイフユーキャン2」発掘

 

外は雪が降り始めました。

 

今年は一度も雪かきをしないで済むかなと思っていましたが、積もるでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20200209143334j:plain

 

すずめの胃腸炎は良かったり悪かったりを繰り返しています。

 

寒暖差もひどいので原因のひとつのように思えます。

 

電池がいくつあっても足りなくなることで有名な、「キャッチミーイフユーキャン2」を押し入れから引っ張り出して来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20200209144133j:plain

 

てんが気付いてくれました。

 

てんも駆虫薬を飲んで検査を受け陰性になって、また下痢になり駆虫薬を飲んで・・・の繰り返しです。

 

元気で体重も増えているので飼い主は楽観的に考えるように努めています。

 

興味津々

 

f:id:suzumesuzume:20200209143433j:plain

 

遊び始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20200209143626j:plain

 

なかなか楽しそうに遊んでいます。

 

発掘して良かった

 

f:id:suzumesuzume:20200209143646j:plain

 

てんは結構運動神経が良いので「弱」だと物足りず「中」くらいが楽しいようです。

 

f:id:suzumesuzume:20200209143726j:plain

 

黙々と動き回る羽根を追いかけています。

 

時間を忘れて遊ぶ

 

f:id:suzumesuzume:20200209143733j:plain

 

真剣そのものですね。

 

f:id:suzumesuzume:20200209143751j:plain

 

仲良く一緒に遊ぶ姿を見てみたいものですが・・・。

 

興味ナッシング

 

f:id:suzumesuzume:20200209144951j:plain

 

すずめとむくは全く興味が無いようです。

 

プレゼントした直後は楽しそうに遊んでくれていたのですが・・・。

 

なんだか飼い主は寂しいです。

 

f:id:suzumesuzume:20200209150702j:plain

 

降っていた雪はすぐに止んで、おひさまが出てきました。

 

やっぱり今年は雪かきはしなくて済みそうです。

 

すずめの1歳のお誕生日プレゼント

 

下の記事は「キャッチミーイフユーキャン2」をプレゼントした時の様子です。 

 

2018年9月30日のすずめの1歳のお誕生日プレゼントでした。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク