猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~悪戯すずめの押入れ探検参戦~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

年末年始ブログ休止のお知らせ

 

いつも「猫と雀と熱帯魚」を応援して頂き誠にありがとうございます。

 

2019年も残すところあと僅かとなりました。

 

2019年12月25日(水)~2020年1月5日(日)の間、当ブログは年末年始の休暇を取らせて頂きたく存じます。

 

読者の皆様には今年1年間本当にお世話になりました。

 

当ブログを応援していただいたり、皆様のブログを読んで楽しませていただいたり、時には励みになったりとお世話になりっぱなしの1年でした。

 

本当にありがとうございました。

 

再開は2020年1月6日(月)を予定しております。

 

年明けにはまた皆様と元気な姿でお会いできるように願っております。

 

なお飼い主は猫様達とゆるゆる寝正月の予定です。

 

皆様もよいお年をお過ごし下さい。

 

猫雑記 ~悪戯すずめの押入れ探検参戦~

 

この記事は2019年11月20日の出来事です。

 

押入れ探検中

 

前回むくが猫様用品専用押入れに入り込んだ様子をお伝え致しました。

 

www.suzumeneko1.com

 

その後、畳の上から様子を伺っていたすずめがやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20191202203102j:plain

 

むくが何をしているのか気になるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20191202203108j:plain

 

すずめはイレギュラーな事はあまりしない猫様でしたが・・・。

 

悪魔の誘惑

 

f:id:suzumesuzume:20191202203115j:plain

 

簡単に買収されました。

 

むくに影響されたのか、最近は一緒に悪戯を楽しむようになりました。

 

f:id:suzumesuzume:20191202203121j:plain

 

ジェントルマンなむくは押入れから出て行きました。

 

すずめに場所を譲ってあげたようです。

 

すずめ参戦

 

f:id:suzumesuzume:20191202203127j:plain

 

つまさき立ちしている後姿がかわいいです。

 

f:id:suzumesuzume:20191202203132j:plain

 

おもちゃはあまり興味ないようです。

 

匂うぞ匂うぞ

 

f:id:suzumesuzume:20191202203138j:plain

 

ふと何かに気づいたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20191202203145j:plain

 

ビクビクしながらですが一生懸命フンフンしています。

 

極上の香り

 

f:id:suzumesuzume:20191202203150j:plain

 

しつこいくらいにフンフンフンフンしています。

 

f:id:suzumesuzume:20191202203155j:plain

 

ごはんの袋の山の間にお顔を突っ込みました。

 

むく再び参戦

 

f:id:suzumesuzume:20191202203201j:plain

 

面白そうなものでも見つけたのかと思って、むくがまたやってきました。

 

すずめが何かをガシャガシャやっています。

 

f:id:suzumesuzume:20191202203206j:plain

 

二匹の思いはちょっとちがうようですが・・・。

 

アロマの香りで食欲を刺激

 

なんだか嫌な予感がしたので、すずめのガシャガシャしていたものを取り出しました。

 

f:id:suzumesuzume:20191202203210j:plain


食べないむくの為に購入した「ロイヤルカナンアロマエクシジェント」です。

 

すずめに見事に噛まれています。

 

むくはこれもお気に召さなかったわけですが・・・。

 

すずめにはとてもよいアロマの香りだったようです。

 

他のごはんには目もくれず猫様まっしぐらでした。

 

ダイエット食が終わったらすずめのごはんに決定ですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク