猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~悪戯むくの押入れ探検~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

猫雑記 ~悪戯むくの押入れ探検~

 

この記事は2019年11月20日の出来事です。

 

猫様用具専用押入れ

 

キッチンの猫様達のごはんを補充しようと押入れを開けました。

 

一瞬の隙を狙ってむくが忍び込みました。

 

f:id:suzumesuzume:20191202190243j:plain

 

たまにこうやって忍び込まれます。

 

探検開始!

 

f:id:suzumesuzume:20191202190249j:plain

 

胴体が長いですね・・・。

 

この和室の押入れは猫様達のごはんのストックやおもちゃ等が収納してあります。

 

猫様達にとってはパラダイスです。

 

いらない

 

f:id:suzumesuzume:20191202190254j:plain

 

ごはんがたくさんあってもむくは興味が無いようです。

 

f:id:suzumesuzume:20191202190259j:plain

 

苦手なブラシ等グルーミング用品も入っています。

 

探検中

 

f:id:suzumesuzume:20191202190304j:plain

 

ゴミ箱を漁る猫様のような格好で、色々と物色しています。

 

ちゅーるもいらない

 

f:id:suzumesuzume:20191202190310j:plain

 

猫様まっしぐらのちゅーるにもむくは興味がありません。

 

f:id:suzumesuzume:20191202190316j:plain

 

天下を取った気でいるみたいです。

 

狛猫むく

 

f:id:suzumesuzume:20191202190322j:plain

 

むくはとにかく高い所を目指します。

 

f:id:suzumesuzume:20191202190328j:plain

 

左側にある神棚を守る狛猫様のようです。

 

おもちゃの匂い

 

f:id:suzumesuzume:20191202190332j:plain

 

もう飽きたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20191202190340j:plain

 

どこからかおもちゃの匂いがするようです。

 

シーバの箱が今にも崩れそうです。

 

強制発掘

 

とうとうシーバの箱も崩しました。

 

色々とぐちゃぐちゃにして下さいました。

 

f:id:suzumesuzume:20191202190346j:plain

 

おもちゃの匂いは私には全く感じませんが・・・。

 

犬様の嗅覚は人間の100万倍と言われていますが、猫様も嗅覚は人間の10万倍あると言われています。

 

f:id:suzumesuzume:20191202190351j:plain


とうとう見つかってしまいました。

 

むくがとっても楽しそうだったのでしばらくおもちゃを発掘させてあげました。

 

人間もそうですが・・・。

 

やはり隠されると見つけ出したくなるのは猫様も一緒なんですね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク