猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫あるある ~パーカーの攻防~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫あるある ~パーカーの攻防~

 

猫様飼いの皆様のおうちは、この攻防をどうなさっているのでしょうか・・・。

 

すぐに明け渡しますか?

 

それとも死守しますか?

 

今回はわが家で起こった攻防をお伝え致します。

 

これは何?

 

すずめが何かを見つけました。

 

飼い主の元へ近寄ってきています。

 

一体なんでしょうか?

 

じっ~と見つめています。 

 

f:id:suzumesuzume:20190130150525j:plain

 

新しくおろしたパーカーのヒモを見つけたようです。

 

わが家の「パーカー」と呼ばれる衣服には、すべてヒモが付いていません。

 

猫様達に破壊されたり奪われてしまったのです。

 

f:id:suzumesuzume:20190130150530j:plain

 

どうやらこの新しいパーカーのヒモも狙われているようです。

 

まだ新しいので、なんとか死守したいものです。

 

パーカーのヒモ

 

f:id:suzumesuzume:20190130150538j:plain

 

ちょっともじもじしながら、控えめにお願いしているように見えます。

 

今回はすみませんがやんわりとお断りさせて頂きました。

 

悪知恵

 

f:id:suzumesuzume:20190130150547j:plain

 

すずめが棚の中に入って遊んでいたむくを呼びつけています。

 

棚の奥から下を覗くと、棚の奥に入り込んでしまったねずみが見えます。

 

それをなんとか取ろうと、むくは日々努力をしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190130150555j:plain

 

むくがすずめの口車に乗せられてしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190130150601j:plain

 

すずめが悪いお顔をしていますね・・・。

 

ハンターのお顔です。

 

ちょっと怖いです。

 

結託

 

f:id:suzumesuzume:20190130150607j:plain

 

パーカーのヒモをちょいちょいやっています。

 

あまりに近すぎて、ピントの合う写真が撮れませんでした。

 

f:id:suzumesuzume:20190130150614j:plain

 

ヒモを咬んで、思い切り引っ張ります。

 

すごい力です。

 

f:id:suzumesuzume:20190130150619j:plain

 

むくはこのくらいの太さのヒモでしたら、なんなく噛み千切ります。

 

先日も靴紐を噛み千切り、うんちと一緒に出て来たのでホッと安心したところです。

 

危険なのでとりあえず服の中に隠しました。

 

奥の手

 

ヒモをなかなかもらえないすずめは、違う手段に出ました。

 

f:id:suzumesuzume:20190130150625j:plain

 

邪魔する作戦のようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190130150631j:plain

 

むくはどこに行ったかというと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190130150637j:plain

 

くもすずめに協力しています。

 

相変わらずこのような時のすずめは、悪いお顔をしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190130150643j:plain

 

棚の中にある引き出しを落とそうとしていますね。

 

でもあんまり飼い主には効きません。

 

落とされたら片付けるだけですので・・・。

 

今日はここまで

 

f:id:suzumesuzume:20190130150648j:plain

 

すずめは飼い主の頑固さに負けたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190130150653j:plain


立ち上がり、去っていきました。

 

この新しいパーカーを着る度に、現在このような攻防が繰り広げられています。

 

今のところ、飼い主が勝利していますが、せっかくの新しいパーカーのヒモの先端がボロボロになってきています。

 

猫様達が勝利する日は近そうです。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク