猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~さらにお昼寝場所探索中~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~さらにお昼寝場所探索中~

 

冬場のお昼寝場所問題

 

冬の快適なお昼寝場所を見つけるのはなかなか難しいようです。

 

猫様達は相変わらずお気に入りのお昼寝場所を探索中です。

 

f:id:suzumesuzume:20190118194544j:plain

 

むくは暑い時のお昼寝場所は、床の上と決めたようです。

 

とはいっても、いつも暑かったら適当に床の上で寝ているのでいつもと変わりません。

 

f:id:suzumesuzume:20190118194550j:plain

 

毛玉がカーペットの上に転がっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190118194555j:plain

 

床で寝ると言っていたむくですが、カーペットの上で寝ています。

 

ちなみに・・・一番下の黒いのがカーペットで、茶色のがこたつの敷布団で、灰色のがむくです。

 

毛並みがすべて似ています。

 

すずめ鉄板の背もたれ

 

f:id:suzumesuzume:20190118194600j:plain

 

すずめはいつものお気に入りのソファーの背もたれで寛いでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190118194616j:plain

 

ここはエアコンの温風が直接来るので暖かいのでしょう。

 

気持ち良さそうにお昼寝しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190118194621j:plain

 

すずめはこの区間の背もたれでしかお昼寝しないので、他の部分よりも背もたれが凹んでしまっています。

 

どうせなら全部の背もたれを同じ高さにしたいので、まんべんなくお昼寝して欲しいですが・・・。

 

脱線中

 

f:id:suzumesuzume:20190118194626j:plain

 

お昼寝場所を探していたら、毛玉を見つけたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190118194631j:plain

 

猫様達の毛玉ではありません。

 

狙っています。

 

f:id:suzumesuzume:20190118194636j:plain

 

一人で楽しそうに遊んでいます。

 

後姿もちょっとお間抜けな感じがして、かわいいですね。

 

猫様は畳が好き

 

f:id:suzumesuzume:20190118194641j:plain

 

ひとしきり遊んだら、暑くなったのか畳の上で寛いでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190118194646j:plain

 

今は寒くない様なので、このままお昼寝するようです。

 

お昼寝中断

 

f:id:suzumesuzume:20190118194651j:plain

 

むくがやってきました。

 

お昼寝を邪魔されたすずめが、不機嫌なお顔で見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20190118194657j:plain

 

二匹で仲良くお昼寝するようです。

 

レーニングバイクの下に敷いてあるマットの上は、畳の上よりも少し柔らかくて暖かいようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190118194702j:plain

 

むくはちょうど良い温度のようですが、すずめには少し寒いようで丸まっています。

 

ダンボール猫なべを持参すれば良かったかな・・・と思いました。

 

ただ・・・ちゃんとテレビの前には最強アイテム「こたつ」もあるんですけどね。 

 

こたつはあまりお好みではないようです。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク