猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~帰省時点検・むく編~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~帰省時点検・むく編~

 

むくの帰省

 

前回は帰省時のすずめの動きをお伝えしました。

 

今回はその間にむくが何をしていたのかをお伝えします。

 

f:id:suzumesuzume:20190117153616j:plain

 

自宅に到着してまずは水を飲みました。

 

車の中でも水は常時設置してあるのですが、二匹共ほとんど飲みません。

 

というか、車の中ではむくは騒がず鳴かず・・・ほとんどの時間は寝ています。

 

f:id:suzumesuzume:20190117153627j:plain

 

すずめと同じように、とりあえず点検らしきものを始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190117153637j:plain

 

すずめを探してみたり・・・。
 

f:id:suzumesuzume:20190117153646j:plain

 

 おトイレの場所の確認は怠りません。

 

ごはん漁り

 

f:id:suzumesuzume:20190117153653j:plain

 

飼い主がアパートから持ってきた1週間分の荷物を漁っています。

 

黄色いバッグの中には、猫様達のごはんやおやつが入っています。 

 

f:id:suzumesuzume:20190117153701j:plain

 

匂いはしますが、ごはんは密封されています。

 

一生懸命漁りましたが、ごはんは食べれらなかったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190117153710j:plain


 ごはんは諦めてくれました。

 

着いたばかりで、今はまだ他にも興味津々なのであっさりしていました。

 

アパートの匂い

 

f:id:suzumesuzume:20190117153718j:plain

 

今度は飼い主がアパートから持ってきた1週間分のタオルのかごの中に入ってぼ~っとしています。

 

アパートの匂いがするので、きっと落ち着くのだと思います。

 

洗濯機はアパートに持って行きましたので、この自宅には洗濯機がありません。

 

途中洗濯が必要になったらコインランドリーを利用します。

 

f:id:suzumesuzume:20190117153724j:plain

 

自宅は海から200メートル程離れている高台に建っています。

 

海からの潮風が吹くので、全体的に風がベタベタします。

 

点検なのか?

 

f:id:suzumesuzume:20190117153730j:plain

 

これも点検の一部なのでしょうか。

 

カーペットの下に何かを見つけたようで、潜り込んでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190117153736j:plain

 

アパートと同じように、テレビの裏側を点検したいみたいです。

 

f:id:suzumesuzume:20190117153742j:plain

 

悩んでいますが・・・。

 

残念ながら全く隙間はありませんでした。

 

f:id:suzumesuzume:20190117153746j:plain

 

諦めて他を点検しに行くようです。

 

開けて欲しい

 

f:id:suzumesuzume:20190117153751j:plain

 

むくの好きな涼しい玄関付近への扉です。

 

f:id:suzumesuzume:20190117153802j:plain

 

こちらを開けて欲しそうに見ています。

 

誰もいなかった自宅は家の芯まで冷えていて、なかなか暖まりません。

 

寒いので開けたくないのです。

 

f:id:suzumesuzume:20190117153808j:plain

 

久々に北陸の強風と湿気を含んだ寒さを体感したら、とんでもなく寒かったのです・・・。

 

同じ0度でも、長野のほうがお日様も出ているので暖かく感じます。

 

という事で、お部屋が少し暖まってからにして下さい。

 

点検終了?

 

f:id:suzumesuzume:20190117153814j:plain

 

点検に飽きたようで、つまらなそうにしています。

 

点検というか、むくの場合は探検でしたね。

 

キョロキョロとすずめを探しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190117153819j:plain

 

すずめは依然、念入りに自宅の点検中です。

 

忙しいのでむくにはかまってられないようです。

 

むくは物怖じしない性格なのか、あんまり慎重ではないと言うか・・・。

 

点検しなくても幸せなようです。

 

そんなおおらかな所も、むくの良いところです。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク