猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~宅配便到着~

 

 スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~宅配便到着~

 

宅配便到着

 

宅配便が到着しました。

 

階段の上から、宅配便のおっちゃんの様子を伺っていた猫様達ですが、いそいそと階段を下りて来ます。

 

f:id:suzumesuzume:20181024140532j:plain

 

普段は掃除機から身を隠す時以外は降りてこないすずめも、この時ばかりは嬉しそうにむくに連れられて下りて来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20181024140546j:plain

 

二匹共、楽しそうですね。

 

観察と点検

 

早速ハコ点検が始まります。

 

f:id:suzumesuzume:20181024140600j:plain

 

匂いを嗅いだり・・・さらに匂いを嗅いだり・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181024140612j:plain

 

とりあえず、ハコの上に乗ってみます。

 

ビール類のハコは、そのまま保管するので上に持って行きます。

 

無地のハコは、そのまま階段を上がると重いので、いつも中身を少しずつ出して持って行きます。

 

ハコ開封

 

ハコを開封する為に、猫様達を一旦避けました。

 

f:id:suzumesuzume:20181024140624j:plain

 

中身は、あなた方のごはんやおやつと、キャッチ・ミ・イフ・ユー・キャンの取替え用ですよ・・・。

 

が、全く興味ないようです。

 

今はごはんやおやつよりも、ハコが大事なようですね。

 

ハコ点検

 

f:id:suzumesuzume:20181024140639j:plain

 

中身を出すと、すずめが早速ハコの点検を始めます。

 

f:id:suzumesuzume:20181024140653j:plain

 

ちょっと大きいようです。

 

フィット感が足りませんでしたか。

 

f:id:suzumesuzume:20181024140709j:plain

 

むくも入りたいようですが、すずめが許してくれていないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181024140722j:plain

 

すずめはなにやら言い訳していますが・・・。

 

むくが入りたくて、ちょっとイライラしています。

 

すずめさん、むくとちょっとだけでも交代してあげたらどうですか?

 

f:id:suzumesuzume:20181024140737j:plain

 

まだ確認中だそうです。

 

むくさん、ちょっと待っていて下さいね。

 

梱包資材の確認

 

ハコにちょっと飽きてきたのか・・・すずめが梱包に使用されていたダンボール紙を点検しています。

 

f:id:suzumesuzume:20181024140755j:plain

 

ハコから出て点検してくれれば、むくが入れるのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181024140808j:plain

 

中を確認していますが・・・ふとすずめが止まりました。

 

他に気になる事が出来たようです。

 

ハコに入ったつもり

 

f:id:suzumesuzume:20181024140820j:plain

 

むくがハコと壁の隙間に挟まっています。

 

ハコに入れないので、ハコに入ったつもりごっこをしているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181024140833j:plain

 

むくがちょっとかわいそうですが、すずめを除けると今度はすずめがいじけてしまうので、ここは見守ります。

 

f:id:suzumesuzume:20181024140847j:plain

 

なかなか出ないので、ハコを回収してしまう事にしました。

 

部屋へ持って行きます。

 

もれなく二匹も付いて来ました。

 

すずめハコ占領

 

すずめはこのハコを気に入ったようです。

 

占領してしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20181024140900j:plain

 

ハコに入った時に、ダンボール紙がシャカシャカなるのが楽しいようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181024140926j:plain

 

もうむくには譲る気はないようです。

 

が、むくはハコに入りたくてイライラしてハコをかじり始めました。

 

強行突破

 

むくが強引にすずめの入っているハコに、無理やり入りました。 

 

f:id:suzumesuzume:20181024140939j:plain

 

ぎゅうぎゅうなので、すずめはたまらずハコの外に出ました。

 

f:id:suzumesuzume:20181024140952j:plain

 

すずめは怒る事なく、遠くからむくの入ったハコを見つめていました。

 

ハコはこの部屋にたくさん置いてあるんですが、二匹共このハコが良いようです。

 

このハコが来た事で、古いハコが一個ダンボール回収に出されます。

 

わか家ではこの平和なローテーションが日々繰り返されています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク