猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~二匹の内緒話~

 

 スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~二匹の内緒話~

 

ひそひそ・・・

 

すずめがテレビボードの上でくつろいでいると、むくがやってきました。

 

またプロレスごっこが始まるのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20181022153409j:plain

 

すずめは快く迎えています。

 

f:id:suzumesuzume:20181022153427j:plain

 

なんだか二匹でヒソヒソし始めました。

 

壁際のテレビボードの隙間を見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20181022153442j:plain

 

静かに何か言い合っているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181022153457j:plain

 

ちょっと雲行きが怪しくなってきました。

 

なにが起きたのでしょうか?

 

言い争い

 

f:id:suzumesuzume:20181022153508j:plain

 

二匹が言い争っています。

 

今にもケンカになりそうです。

 

f:id:suzumesuzume:20181022153522j:plain

 

テレビボードの隙間の物体は、「虫」なのか、「ほこり」なのかで言い争っているようです。

 

どっちでもいいんですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181022153535j:plain

 

すずめは人間達に幻想を抱いているようですが、むくは現実主義みたいですね。

 

ごめんね、すずめ。

 

テレビボードの裏までは、毎日掃除しないんですよ・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181022153548j:plain

 

たしかに、猫様達ほど私達は綺麗好きではありませんよ。

 

でも、すずめは必死で私達人間をフォローしてくれています。

 

f:id:suzumesuzume:20181022153602j:plain

 

むくの結論としては、飼い主達は掃除下手だけれど悪い人じゃないという事で納得したようです。

 

ぐでがぐだぐだ

 

f:id:suzumesuzume:20181022153615j:plain

 

テレビボードの上でやりあった為、ぐてたまやうなりくんがぐちゃぐちゃになってしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20181022153629j:plain

 

なんとかしようと、むくが頑張っています。

 

ちょっとかわいそうなので、ぬいぐるみを直してあげましょう。

 

これでいいですか?

 

f:id:suzumesuzume:20181022153643j:plain

 

後のフォロー

 

f:id:suzumesuzume:20181022153658j:plain

 

むくが、今までの発言とぬいぐるみを直してくれたフォローに来てくれるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181022153716j:plain

 

見返りのおやつが欲しいようですね。

 

むくの行動は分かりやすいです。

 

f:id:suzumesuzume:20181022153729j:plain

 

すずめもおやつという言葉に、ちょっと反応しています。

 

おやつ

 

むくが降りてきて、私の足元でスリスリしています。

 

私は猫様達ほど綺麗好きでは無いですし、ぬいぐるみの事も怒っていませんよ・・・という意味合いを込めて、なでなでさせて頂きました。

 

むくがつぶらな瞳で、見つめてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20181022153743j:plain

 

おやつの時間じゃないので、当然おやつは出てこないです。

 

f:id:suzumesuzume:20181022153754j:plain

 

おやつが出てこないので、すずめは安心して眠ってしまいました。

 

猫様達の内緒話は、私には上記のように映りましたが・・・本当は一体どんな内緒話をしていたのでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク