猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~出られない!~

 

 スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~出られない!~

 

冬到来

 

冬が近づいてきて、寒くなってきました。

 

最近はトイレや洗面所、一階の玄関に向かう扉を閉めています。

 

私がトイレや洗面所等に向かうと、付いて来ようとする二匹の猫様達ですが・・・。

 

当然こうなります。

 

f:id:suzumesuzume:20181106135222j:plain

 

すぐ戻ってくるので、部屋に居て欲しいのですが・・・。

 

カリカリ・・・

 

むくが扉をカリカリし始めます。

 

f:id:suzumesuzume:20181106135239j:plain

 

ちょっと開いたようです。

 

すずめはカリカリしないので、遠くから見守っています。

 

カリカリし続けて、少しずつ扉が開いてきています。

 

f:id:suzumesuzume:20181106135249j:plain

 

ちょっと開いたので、すずめも出れるかと顔を出しました。

 

二匹でぎゅうぎゅう顔を出しています。

 

むくは諦めません。

 

f:id:suzumesuzume:20181106135300j:plain

 

一生懸命開けようと努力しています。

 

f:id:suzumesuzume:20181106135316j:plain

 

開け方を発見したようですね。

 

扉が開いた

 

小さい隙間から、むくが頑張って出てきました。

 

f:id:suzumesuzume:20181106135329j:plain

 

出られて良かったですね。

 

こっちは寒いですよ?

 

すずめも出たい

 

f:id:suzumesuzume:20181106135339j:plain

 

今度はすずめが出られなくて、困っています。

 

f:id:suzumesuzume:20181106135351j:plain

 

むくに出る方法を相談しています。

 

f:id:suzumesuzume:20181106135402j:plain

 

見た目出れるのですが・・・出れないと思い込んでいるようです。

 

頭を突っ込んで出る事を教わったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181106135412j:plain

 

出られて良かったですね。

 

でも私はトイレに来ただけなので、すぐに部屋に戻ります。

 

入れない

 

さて、部屋に入りますよ。

 

f:id:suzumesuzume:20181106135424j:plain

 

入れないようです。

 

私は寒いので、さっさと部屋に入ります。

 

猫様達が入れる隙間を開けておきます。

 

これくらい隙間があれば、入れるでしょう。

 

f:id:suzumesuzume:20181106135434j:plain

 

入れるはずです。

 

寒いので早く入って下さい。

 

f:id:suzumesuzume:20181106135445j:plain

 

いやいや、さっきそれくらいの隙間から出て行ったでしょう。

 

f:id:suzumesuzume:20181106135458j:plain

 

・・・え~・・・。

 

どうしてそうなるのでしょう???

 

入って欲しい

 

暖房の熱が逃げるので、早く扉を閉めたいです。

 

入ってもらう為に、扉を全開にします。

 

さぁ、どうぞ入って下さい。

 

・・・入らない・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181106135512j:plain

 

入るつもりがないようです。

 

寒いから早く閉めたいんですけど・・・。

 

結局、入ってくれるまで開けておきました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク