猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~消される空気清浄機~

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~消される空気清浄機~

 

換毛期の空気清浄機

 

換毛期の時期は、わが家では空気清浄機が大活躍しています。

 

1週間でかなりの量の毛が吸い込まれています。

 

毎週フィルターの掃除をしていますが、ごっそりと毛が取れます。

 

ただ、最近いつのまにか空気清浄機が切れていることがあります。

 

フィルターを交換しながら10年くらい使用しているので、そろそろ寿命なのかなと思っていましたが・・・。

 

先日、電源切れの原因が分かりました。

 

わが家の空気清浄機

 

わが家の空気清浄機です。

 

電源のスイッチはこの赤字のところにあります。

 

f:id:suzumesuzume:20181102181001j:plain

 

原因が来ました・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181102181019j:plain

 

破壊王むくです。

 

キャットタワーに行きたいようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181102181031j:plain

 

 すずめのいるテレビボードの上から、キャットタワーへ移動する際に、空気清浄機を通路がわりにしているようです。

 

電源消失

 

f:id:suzumesuzume:20181102181041j:plain

 

それは、電源が切れた音ですよ・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181102181051j:plain

 

気のせいじゃないです。

 

体重をかけた途端、空気洗浄機の電源が切れました。

 

f:id:suzumesuzume:20181102181106j:plain

 

キャットタワーに渡るには丁度良い場所にあるようですね。

 

f:id:suzumesuzume:20181102181117j:plain

 

むくはキャットタワーに乗れて満足げです。

 

すずめはテレビボードの上で寝てるので、邪魔する猫はいません。

 

偶然・・・?

 

結構な頻度で切れるので、多分ちょうど足を置く場所に電源があるせいだとは思うのですが・・・。

 

本当に・・・???

 

偶然だとは思っていますが、それでももしかしたら・・・という考えも出てきます。

 

f:id:suzumesuzume:20181102181127j:plain

 

とかなんとか言ってそうな、悪いお顔をしています。

 

f:id:suzumesuzume:20181102181141j:plain

 

わが家の空気清浄機は、かなりの確率で電源が毎日切れてしまいます。

 

むくに消されたら、またスイッチを入れなおして・・・を繰り返しています。

 

たしかにわが家の空気清浄機は、もう古くて結構うるさいのです。

 

10年前は10万ほどで購入したのですが、現在は30,000円~50,000円くらい出せばそこそこ良いものが購入出来るようですね。

 

 

もしかしたら・・・むくも静かな午後を満喫する為に、わざと消しているのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク