猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~キャットタワー渋滞中~

 

 スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~キャットタワー渋滞中~

 

毎日徐々に寒さが厳しくなってきています。

 

わが家はリビングが一番暖かいので、猫様達のリビング滞在率が高くなってきました。

 

すずめ、たそがれる

 

すずめが キャットタワーの一段目で、たそがれています。

 

一体どうしたんでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20181017164830j:plain

 

行きたいのに、行けない???

 

一体何故でしょう・・・。

 

渋滞

 

むくが上からすずめを見下げています。

 

f:id:suzumesuzume:20181017164843j:plain

 

なるほど。

 

すずめは登りたくて、むくは降りたいのですね。

 

これは困りましたね。

 

 

f:id:suzumesuzume:20181017164859j:plain

 

お互いに、我先にという精神のようです。

 

譲り合う気はないのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20181017164911j:plain

 

二匹共、一歩も譲る気がないようです。

 

すずめがちょっと降りたら済む話だと思うんですが・・・。

 

猫同士の問題には、干渉しない事にしましょう。

 

f:id:suzumesuzume:20181017164926j:plain

 

自分達で解決して下さいね。

 

すずめ、打開策を探す

 

すずめがきょろきょろと辺りを見回して、どこか他に登れるところはないか探しています。

 

f:id:suzumesuzume:20181017164937j:plain

 

・・・一段降りれば、解決しますよ?

 

f:id:suzumesuzume:20181017164948j:plain

 

この場所からだと、他から登るのは無理だと判断したようです。

 

・・・一段降りれば、他からでも登れるのですか・・・。

 

どうしても降りたくないようです。

 

結構、頑固ですね。

 

すずめ、途方に暮れる

 

むくは早く降りたそうにしています。

 

もう限界のようです。

 

トイレでも行きたいのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20181017165000j:plain

 

すずめは思考回路が停止したようです。

 

困り果てて、ぼ~っと待っています。

 

むく、降りる

 

f:id:suzumesuzume:20181017165014j:plain

 

むくが強制執行に出ました。

 

すずめのいる一段目に無理やり降りました。

 

さすがにびっくりして、すずめが降りて逃げていきました。

 

f:id:suzumesuzume:20181017165027j:plain

 

今度はむくがちょっと悪い事したかな・・・というお顔で、1段目でたそがれていました。

 

もしかしたら、ただすずめの近くに行きたかっただけだったのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク