猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~トンネル作ってみた~

 

スポンサーリンク

 

 

猫の道具 ~トンネル作ってみた~ 

 

自作トンネル

 

ダンボールのゴミの日が近かったので、たまったダンボールを片付けていました。

 

ちょっと時間があったので、ダンボールでトンネルを作ってみました。

 

f:id:suzumesuzume:20180725153242j:plain

 

かなり低クオリティですが・・・。 

 

前から後から出入りできる以外にも、横にもちゃんと穴が開いています。

 

機能としては十分に目的は果たせるはずです。

 

f:id:suzumesuzume:20180725153254j:plain

 

すずめさんにトンネルを紹介

 

すずめさんは気に入ってくれるでしょうか?

 

呼んでみましょう。

 

f:id:suzumesuzume:20180725153310j:plain

 

ダンボール箱のトンネルがありますよ!

 

入ってみませんか?

 

f:id:suzumesuzume:20180725153325j:plain

 

 なんかちょっとめんどくさそうです。

 

気を取り直して・・・

 

すずめさん、ここから入るんですよ~

 

f:id:suzumesuzume:20180725153340j:plain

 

まじまじと見ています。

 

特に入るそぶりはありません。

 

f:id:suzumesuzume:20180725153359j:plain

 

不審そうにまわりを確認中です。

 

中にボール入ってるよ~

 

入ってみたら?

 

おもしろいよ~

 

f:id:suzumesuzume:20180725153637j:plain

 

ようやく中を確認。

 

f:id:suzumesuzume:20180725153421j:plain

 

まだ入りません。

 

ただただじ~~~~っと見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20180725153650j:plain

 

ボールを見つけました。

 

すごく怖い顔で見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20180725153708j:plain

 

横の穴から赤いボールをじ~~~っと見ています。

 

ただのボールだよ~。

 

すずめ、入って見てみたらどうかな?

 

トンネルの中を探検

 

f:id:suzumesuzume:20180725153718j:plain

 

ようやく入ってくれました!

 

すずめさんは、気に入ってくれるかなぁ・・・。

 

わくわくですね。

 

f:id:suzumesuzume:20180725153731j:plain

 

のそのそと中を確認中です。

 

そこじゃない

 

f:id:suzumesuzume:20180725153754j:plain

 

えっ。

 

ダンボールの切ったところがささくれていました。

 

そこにじゃれ始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20180725153816j:plain

 

なんだか楽しそうです。

 

すずめさん、遊び方そういう感じじゃないんだけど・・・。

 

まぁ、いいか。

 

f:id:suzumesuzume:20180725153834j:plain

 

かじり取りました。

 

f:id:suzumesuzume:20180725153852j:plain

 

・・・まぁ、楽しそうならそれで良かったです。

 

気に入ったもらえて嬉しいです。

 

脱出

 

と、思ったのもつかの間・・・

 

かじり取ったダンボールの切れ端をくわえて、さっさとトンネルを出て行きました。

 

感想のお伺い

 

ダンボールのトンネル・・・どうでしたか?

 

f:id:suzumesuzume:20180725153906j:plain

 

トンネルから出て、先ほどちぎった切れ端で遊んでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20180725153923j:plain

 

ちょっと不服そうな顔してます。

 

f:id:suzumesuzume:20180725153939j:plain

 

もう一度、ダンボールトンネルに誘いましたが・・・

 

すずめさん、ダンボールのトンネル面白いよ~!

 

f:id:suzumesuzume:20180725153953j:plain

 

 話を逸らされました。

 

次回は猫まっしぐらになるようなクオリティを目指します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※応援お願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

 

 

スポンサーリンク