猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~関係ないと思っていた南岸低気圧と猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~関係ないと思っていた南岸低気圧と猫様達~

 

この記事は2024年2月5日の出来事です。

 

南岸低気圧

 

太平洋側に「南岸低気圧」が来るぞ!と気象庁から注意喚起がされました。

 

我が家は日本海側の北陸地方なので影響は無いだろうと高を括っていたのですが・・・。

 

 

暴風が吹き荒れて、時折家が揺れています。

 

 

きなこは寒くて不機嫌そうです。

 

寒くても行く

 

日向ぼっこルームは閉鎖していますが・・・。

 

 

てんが入りたくても入れなくて不機嫌そうです。

 

意外と分かってくれる

 

状況を説明させて頂きまして・・・。

 

 

どうやら納得し、転勤部屋から監視活動をするようです。

 

 

見ての通り外は雪が降り積もり始めています。

 

警報は出ていない

 

 

上から下へと落ちる雪を不思議そうに眺めています。

 

 

美味しくはないと思いますよ。

 

長年の感覚

 

 

天気予報と飼い主の予想に反して、どんどん雪が大粒になっていきます。

 

この感じは嫌な感じです。

 

降っている雪の速さや大きさ等の感じで「積もる雪」と「積もらない雪」を見分けられるのは「雪国あるある」だと思います。

 

この雪は「積もる雪」な感じです。

 

猫様は分かってる

 

そういえば、むくは何処へ行ったのでしょう?

 

 

また寝室のクローゼットに引きこもっていました。

 

 

暴風で家が揺れるので避難しているようです。

 

地震以降ちょっと音や揺れに敏感になっています。

 

飼い主の「積もる雪」予想が外れますように・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク