猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫動画 ~「うっとおしいですね・・・」2023.02.02~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫動画 ~「うっとおしいですね・・・」2023.02.02~

 

この動画は2023年2月2日に撮影された動画です。

 

 

前回の動画

 

前回は、きなこのうんちんぐたいむの様子をご覧頂きました。

 

www.suzumeneko1.com

 

「うっとおしいですね・・・」2023.02.02

 

今回は、すずめのドアップを延々とご覧頂こうと思います。

 

すずめの顔面の細部まで撮影を試みました。

 

目の周りは「アイライン」と呼ばれる真っ黒の皮膚で囲まれていています。

 

目尻の横からは右側に2本、左側に1本、「クレオパトラライン」と呼ばれる黒い線が走っています。

 

目の上にはマロのようなちっちゃい眉毛みたいな黒いラインもあります。

 

このラインに注目してすずめのお顔を見ると、ちょっと間抜けなお顔に見えて面白いです。

 

すずめは猫ニキビが出来やすいので、おくち周りに黒い点々が見えます。

 

これが猫ニキビと言われるものです。

 

目ヤニも出やすいです。

 

うんちもゆるくなりやすいので、やっぱりアレルギー体質なんでしょうね。

 

スコティッシュらしいまんまるなお顔にもご注目下さい。

 

2分強の動画です。

 

youtu.be

 

仕方なく付き合ってくれてる

 

いかがでしたでしょうか。

 

飼い主がしつこ過ぎて、最後はそっぽを向かれてしまいました。

 

ちゃんと嫌だと静かに主張する、そんな所も可愛いです。

 

我が家の中で、起きている時に静かに撮影を長時間させてくれる猫様はすずめだけだと思います。

 

この動画で皆様の日々の疲れを癒す事が出来ましたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク