猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~我が家の夜ご飯の後の猫様達の様子~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~我が家の夕ご飯の後の猫様達の様子~

 

この記事は2023年10月25日の出来事です。

 

猫様達の夜ご飯

 

我が家の猫様達は、19:00~20:00の間に夜ご飯の時間です。

 

 

ご飯の後には必ずお水を飲んでくれるすずめです。

 

 

もうひと眠りするようです。

 

底なしの胃袋

 

きなこは解放すると全員のご飯を食べ周るので、ケージの中でご飯です。

 

 

いつも完食です。

 

 

食べ終わると開けてくれと鳴きます。

 

残飯目当て

 

ケージを開けると猛ダッシュです。

 

 

何処へ行くかと言うと・・・。

 

 

すずめのお皿に向かいます。

 

どうやら空っぽみたいです。

 

こぼれたカリカリ目当て

 

 

今度は台所で待機しています。

 

むくは何処かと言いますと・・・。

 

むくは本気の空腹じゃないとご飯の時間には集まりません。

 

迎えに行きましたが寝ていました。

 

てんのルーティン

 

てんがやって来ました。

 

 

てんは夜ご飯の後にヨーグルトを食べます。

 

我が家でヨーグルトが好きなのはてんだけです。

 

 

てんにとっては一日の仕事終わりのご褒美のようです。

 

味はクリームチーズ

 


用意が遅いと催促されます。

色々と試しましたが、我が家のてんはギリシャヨーグルトの「パルテノ(砂糖不使用)」を適量食べると末端軟便の状態が少し改善されます。

 

とは言え食べすぎるとまた軟便になります。

 

不思議です。

 

腸の中はどういう状況なのでしょうか。

 

てんの末端軟便はまだまだ研究の余地がありそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク