猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~猫様達パニック!電動チェアブルボールの試運転~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~猫様達パニック!電動チェアブルボールの試運転~

 

この記事は2023年8月20日の出来事です。

 

きなこ2歳のお誕生日プレゼント

 

2023年8月20日のきなこのお誕生日に、電動チェアブルボールをプレゼントとして選びました。

 

www.suzumeneko1.com

 

まずはお伺いを・・・

 

いよいよ開封して、遊んでみようと思います。

 

 

開封するとちっちゃいボールがひとつ入っていました。

 

他には説明書と充電用のUSBコードも同封されていました。

 

 

柔らかいボールではありません。

 

固いボールにフエルトが貼ってあります。

 

ただのボール

 

 

まずは充電しなければ動かせません。

 

 

すずめが二階から降りてきました。

 

あくびをしています。

 

眠たそうですね・・・。

 

充電完了!

 

充電が完了したので、早速遊びましょう。

 

 

ボールを置くと、てんが近寄ってきました。

 

 

ゴロゴロとボールが縦横無尽に転がっていきます。

 

障害物があるとぶつかって方向転換します。

 

 

てんはあまり怖くないようです。

 

すずめはビビっています。

 

びょーん!!

 

 

このボールは飛び跳ねます。

 

飛び跳ねる事によって絨毯等の段差も乗り越えていきます。

 

 

猫様達は急に飛び跳ねたのでびっくりしたようです。

 

 

フエルトが貼ってあるとは言え、フローリングの上だとゴロゴロと結構な音がします。

 

飛び跳ねる時は特に「ゴンッ!」と言う音もするので、さらに怖さ倍増かもしれません。

 

のんびりゴロゴロボール

 

猫様達にはちょっと刺激が強すぎるようなので・・・。

 

このボールの魅力が半減しますが、「ただゴロゴロと転がるモード」に変更しました。

 


このモードだと段差を乗り越えられずに、ゴロゴロと音を立てながらフローリングの上を迷子のように転がっているだけです。

 

猫様達は真剣に見つめていました。

 

じゃれるわけでもなく・・・。

 

楽しいんでしょうか。

 

さらに主役のきなこは未だに登場していません。

 

飼い主の今回のお誕生日プレゼントも失敗に終わるのでしょうか。

 

------------------------------

 

懐かし動画館

 

今回もお誕生日を記念して、きなこの子猫様時代の動画を置いておきます。

 

youtu.be

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク