猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~空っぽになったツバメの巣と猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~空っぽになったツバメの巣と猫様達~

 

この記事は2023年6月12日の出来事です。

 

何事・・・?

 

朝起きたら短い毛の方々が勝手口に集まっていました。

 

 

しまった!!

 

いつものようにツバメ達に「おはよう」を言おうと巣を覗いたら・・・。

 

 

巣はすでに空っぽでした。

 

どうやら朝早くに巣立っていってしまったようです。

 

飼い主は今年は巣立ちを見逃してしまいました。

 

賑やかな鳴き声も聞こえなくなり、勝手口が一気に寂しくなりましたね・・・。

 

 

飼い主はすでにツバメロスですが・・・。

 

またきっと巣立った雛達が立ち寄ってくれるでしょう。

 

トイレットペーパー

 

一方の猫様達は、切り替えが早いです。

 

 

大きなダンボール箱の奪い合いを始めました。

 

 

きなこの勝利です。

 

 

女の子はどの世界も強かですね・・・。

 

巡回中に不審箱発見

 

むくが巡回にやって来ました。

 

 

不審物に恐る恐る近づいて行きます。

 

 

きなこが入っていたので安心したようです。

 

設置場所に困る箱

 

 

さすがにダンボール箱が大きいのでお邪魔なんですが・・・。

 


こんな姿を見ると片付けられませんね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク