猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~燕も鳩も雀も気になる猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~燕も鳩も雀も気になる猫様達~

 

この記事は2023年5月21日の出来事です。

 

ツバメの巣の様子

 

ツバメは相変わらず巣の中でじっとしていますが、少し変化がありました。

 

 

おめでとう!

 

これは巣の下に設置してあるフン受けです。

 

 

二個の赤丸の中が見えるでしょうか。

 

 

ウズラよりもちっちゃな卵の殻です。

 

どうやら卵が孵化したようです。

 

閑散とした勝手口

 

 

ただ勝手口付近はすずめしか居ませんでした。

 

まだ雛の鳴き声も聞こえないので静かです。

 

マイペースな方々

 

「雛が生まれたようだよ」と伝えに行きましたが・・・。

 

 

きなこは眠そうです。

 

 

てんは雀の威嚇に忙しそうです。

 

ほろっほー

 

そして最近我が家を縄張りとしている鳩たちも威嚇対象です。

 

 

巣を撤去したいのですが・・・。

 

鳩はツバメ等とは違って、年中繁殖シーズンだそうです。

 

子育てがいつ終わったのか分からない為撤去できずにいます。

 

 

そして猫様達も楽しそうなので躊躇しています。

 

巡回のキング登場

 

 

てんは本気で捕まえたいようです。

 

むくも巡回に来ました。

 

田舎は鳥パラダイス

 

 

みんな集まって楽しそうですね。

 

遠くからは「ホーホケキョ!」と鶯の声も響いて来ます。

 

どうせなら鶯に住み着いて欲しかったですが・・・。

 

 

鳩が大繁殖してご近所様に迷惑を掛けても嫌なので、秋前に一度撤去を試みようと思います。

 

「ごはん」の声への反応の違い

 

そろそろご飯の時間です。

 


ご飯が終わったら、また忙しく監視活動が始まります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク