猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫動画 ~「ごろんちょしてるの~!」2022.07.06~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

三叶家さんから素敵なプレゼント!

 

昨日、猫友?の三叶家さん みきょうや (id:mikyo-ya) から素敵なプレゼントがツイッターに届きました!

 

以前の記事でむくのお誕生日にプレゼントしたテントですが・・・。

 

 

てんが護衛をしていますが、誰も入ってくれてませんでした。

 

ここに三叶家さんが・・・。

 

 

すずめを入居させて下さいました!

 

更に・・・。

 

 

てんがゴルニャンになり、強そうな護衛になりました!

 

更に更に・・・。

 

 

今度はすずめがゴルニャンに変身しました!

 

そして極めつけは・・・。

 

 

二人ともゴルニャンになりました!

 

サウナで寛いでいる組長と、付き人みたいですね。

 

笑わせて頂きました。

 

飼い主の永久保存版画像になりました。

 

ちなみにこの以前の画像も永久保存版です。

 

 

三叶家さん、ありがとうございました!

 

そんな三叶家さんは、北品川に有る猫様を愛してやまない和風居酒屋さんです。

 

手作りの逸品を、リーズナブルな価格で提供してらっしゃいます。

 

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

 

mikyo-ya.hatenablog.com

 

猫動画 ~「ごろんちょしてるの~!」2022.07.06~

 

この動画は2022年7月6日に撮影された動画です。

 

 

前回の動画

 

前回は、みんなでツバメの巣を見上げる猫様達の様子をご覧頂きました。

 

www.suzumeneko1.com

 

「ごろんちょしてるの~!」2022.07.06

 

今回は、退屈しているお転婆娘きなこが勝手口でゴロゴロ甘える様子をご覧頂こうと思います。

 

ツバメの巣の監視活動中のきなこです。

 

他の猫様同様に任務を遂行する為に勝手口で監視し始めますが、すぐに飽きてしまいます。

 

コンクリートの上でゴロゴロし始めて、おなかを撫でて欲しくてこちらを見て甘えています。

 

1分半の動画です。

 

youtu.be

 

「ごろんちょ」

 

いかがでしたでしょうか。

 

我が家では猫様が床でゴロンゴロンする事を、「ごろんちょ」と呼んでいます。

 

応用としては「きなこちゃん、ごろんちょしてて可愛いね~!」という感じです。

 

皆様のご家庭でも、家庭内でしか通用しない単語がありますでしょうか。

 

この動画で皆様の日々の疲れを癒す事が出来ましたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク