猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~暴れん坊てんの退屈と狩りへの本能~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~暴れん坊てんの退屈と狩りへの本能~

 

この記事は2022年2月15日の出来事です。

 

破壊王だらけの我が家

 

最近はダンボール箱を献上しても、すぐにボロボロになってしまいます。

 

f:id:suzumesuzume:20220315154148j:plain

 

納得いかないお顔をしています。

 

てんときなこですずめのダンボール箱を嚙み千切ってしまいます。

 

以前は噛み千切られたダンボール箱には入らなかったすずめですが、最近は諦めたようで入っている所を見かけるようになりました。

 

ターゲットロックオン

 

f:id:suzumesuzume:20220315154154j:plain

 

すずめが暴れん坊てんにロックオンされています。

 

f:id:suzumesuzume:20220315154200j:plain

 

すずめは気付いていないようです。

 

強敵求ム

 

f:id:suzumesuzume:20220315154206j:plain

 

突撃されてしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20220315154213j:plain

 

今日の暴れん坊てんは、いつもに増して暴れん坊です。

 

嵐のように去ってゆく

 

f:id:suzumesuzume:20220315154219j:plain

 

どうやら狩りの攻撃スイッチが入っているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20220315154224j:plain

 

ソファーの下めがけてスライディングしました。

 

これが楽しいらしい

 

f:id:suzumesuzume:20220315154230j:plain

 

いつの日か自らソファーの下にシュートしたねずみのおもちゃを取ろうとしています。

 

f:id:suzumesuzume:20220315154236j:plain

 

取ろうとすればするほど深みにはまっていきます。

 

まぁ、取ってもまたわざとソファーのしたにシュートするんですが・・・。

 

おもちゃが無くなるのが面白いみたいです。

 

伝染する本能

 

f:id:suzumesuzume:20220315154241j:plain

 

静かにてんの暴れっぷりを眺めていた二匹ですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20220315154248j:plain


むくの狩りの攻撃スイッチが入ってしまったようです。


きなこもいつの間にかやって来ました。

 

追いかけっこが始まる予感がします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク