猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~毎年恒例!?我が家の年末年始のDIYが始まった~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~毎年恒例!?我が家の年末年始のDIYが始まった~

 

この記事は2021年12月31日の出来事です。

 

複雑になる我が家

 

何故か年末近くになると設計図を書き始めるわが家の夫です。

 

f:id:suzumesuzume:20220207161802j:plain

 

すずめ恒例の設計図チェックが入りました。

 

今年も年末年始の休暇を利用してDIYを始めました。

 

お手伝いと言う名のお邪魔虫達

 

飼い主は可能な限りこたつから1ミリも動きたくないのですが・・・。

 

夫は飼い主とは正反対で動いていないと落ち着かないようです。

 

早速猫様達がお手伝いに行きました。

 

f:id:suzumesuzume:20220207161807j:plain

 

外は少し雪が積もっています。

 

年末年始は大寒波だとあれだけ報道していましたが、雪かきするほど積もらなかったので良かったです。

 

紙袋はいい匂い

 

f:id:suzumesuzume:20220207161812j:plain

 

すずめは部品が不足していないかチェックしています。

 

f:id:suzumesuzume:20220207161817j:plain

 

入りたかっただけのようですね・・・。

 

玄関からの退去命令

 

あまりにもワイワイガヤガヤと邪魔するので、作業場の玄関から退去を命じられました。

 

f:id:suzumesuzume:20220207161823j:plain

 

きなこに八つ当たりしています。

 

f:id:suzumesuzume:20220207161828j:plain

 

どっちもどっちですね。

 

するりと入ってくる

 

とは言え、隙あらばまたお手伝いに来てくれます。

 

f:id:suzumesuzume:20220207161834j:plain

 

すずめは設計図を再チェックしています。

 

また怒られなければいいんですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20220207161839j:plain

 

てんはやる気満々です。

 

購入部品が足りなかったようで、飽きるまでチェックして頂く事になりました。

 

何が良いのか分からない

 

その頃むくはと言うと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20220207161846j:plain

 

脚立の上から動かなくなりました。

 

よほど気に入ったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20220207161853j:plain


降りないので、ごはんも脚立の上で頂きました。

こちらも飽きるまで乗って頂く事にしました。

 

まだまだ完成まで時間がかかりそうです。

 

このカオスな状態でわが家は年を越す事になりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク