猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~ちょっと冬の寝床に近づいてきた猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~ちょっと冬の寝床に近づいてきた猫様達~

 

この記事は2021年11月2日の出来事です。

 

冬が始まるよ

 

寒い日があったり暑い日があったりと体温調節が難しいこの頃です。

 

f:id:suzumesuzume:20211116195336j:plain

 

我が家の風物詩、すずめの洗濯機乗りが始まりました。

 

わが家では深夜電力が安いため深夜に洗濯機を稼働させます。

 

乾燥時のヒートポンプの熱で洗濯機が朝方になると暖かくなっています。

 

f:id:suzumesuzume:20211116195341j:plain

 

気持ちよさそうですね。

 

朝方に寒くなるとすずめはこの上で暖を取ります。

 

f:id:suzumesuzume:20211116195347j:plain

 

乾燥フィルターの説明文を読んで勉強しているようです。

 

転勤部屋のヌシ

 

転勤部屋にはむくが居ました。

 

f:id:suzumesuzume:20211116195352j:plain

 

夜はすでにずっと1階エアコン暖房が稼働しています。

 

暖かい空気が2階まで上がってくるので2階の天井付近は暖かそうです。

 

f:id:suzumesuzume:20211116195357j:plain

 

気持ちよさそうですね。

 

むくの巣穴

 

f:id:suzumesuzume:20211116195402j:plain

 

冬恒例の冷蔵庫の上のリクライニングチェアーは、去年冬のむくの毛だらけですごかったので綺麗に掃除しました。

 

手で綺麗にはがれるほどの毛の層が出来ていました。

 

きっと今年も活用してくれる事でしょう。

 

特に変化ございません

 

f:id:suzumesuzume:20211116195409j:plain

 

てんはいつもの変わらない場所でお昼寝しています。

 

最近のお気に入りは寝室のキャットタワーの2段目です。

 

お日様を巡っての攻防

 

11月に入り太陽が出ている時間も短くなってきました。

 

天気予報では晴れでもどんより曇り空・・・という北陸特有のお天気が大半を占めてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20211116195415j:plain

 

日向ぼっこする場所を巡って争っています。

 

f:id:suzumesuzume:20211116195422j:plain

 

ご覧の通り、すずめにはもっといい場所がありそうですけど。

 

隣の芝生は青く見えますもんね・・・。

 

猫様達のいざこざは猫様達で解決して下さい。

 

猫様達もお日様が好き

 

f:id:suzumesuzume:20211116195427j:plain

 

なんだかんだで楽しそうです。

 

やっぱりお日様が出ると猫様達も嬉しくなるんでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク