猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~わがまますずめの為の場所拡張工事~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~わがまますずめの為の場所拡張工事~

 

この記事は2021年2月13日の出来事です。

 

前回すずめの為の寛ぎスペースが少ないのではと悩んでいた飼い主です。

 

www.suzumeneko1.com

 

夜の寛ぎ場所延長

 

f:id:suzumesuzume:20210309161842j:plain

 

毎日夜9時頃から寝る前まで和室のケージの上で寛いでいます。

 

この度そのケージ横のトイレ上のデッドスペースに寛ぎスペースを設けました。

 

これも夫の手作りです。

 

飢えたハイエナ

 

f:id:suzumesuzume:20210309161848j:plain

 

設置したら早速てんが来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20210309161854j:plain

 

てんに「待て」をお願い致しました。

 

ケージの網の上にダンボールを敷いただけの場所で寛いでいるので・・・なんだかいつも可愛そうな感じのすずめです。

 

すずめの為に設置したので、まずはすずめに試して欲しいです。

 

高い所大好きむく

 

f:id:suzumesuzume:20210309161900j:plain

 

むくも騒ぎを聞きつけてやって来ました。

 

期待に応えようと頑張るすずめ

 

f:id:suzumesuzume:20210309161907j:plain

 

やっと試してみる気になったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20210309161915j:plain

 

へっぴり腰ですね。

 

概ね予想通りの結果

 

f:id:suzumesuzume:20210309161922j:plain

 

夫が気を利かせて透明アクリル板で作りましたが・・・。

 

すずめには逆効果です。

 

f:id:suzumesuzume:20210309161929j:plain

 

やっぱり駄目でしたね・・・。

 

怖くないようにタオルでも敷いてみましょうか・・・。

 

最終手段としてダンボールでも底面に敷いたら乗ってくれるようになるでしょうか・・・。

 

君に怖いものは無いのか

 

色々考えていると・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20210309161936j:plain

 

てんがすでに乗っていました。

 

f:id:suzumesuzume:20210309161943j:plain


下から見るとこんな感じに見えました。

 

これは・・・。

 

覆うのがもったいないですね。

 

すずめの為にタオルやダンボールで覆ってしまうか、それともこの素晴らしい眺めを維持するか・・・悩んで眠れなくなりそうです。
 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク