猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~麦茶の箱の代わりを貰った猫様すずめ~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~麦茶の箱の代わりを貰った猫様すずめ~

 

この記事は2021年2月8日の出来事です。

 

新しいダンボール箱

 

すずめに新しい箱をプレゼントしました。

 

f:id:suzumesuzume:20210308135944j:plain

 

冬になり麦茶は沸かすようになったので、冷たい麦茶の箱がありません。

 

代わりにペットボトルコーヒーの箱をプレゼントしました。

 

のぞき穴

 

f:id:suzumesuzume:20210308135950j:plain

 

すずめが箱の穴から除いています。

 

f:id:suzumesuzume:20210308135956j:plain

 

むくが穴を閉じてしまいました。

 

「妖怪かいーの」現る

 

f:id:suzumesuzume:20210308140003j:plain

 

むくはありとあらゆる角っこにズリズリするのが大好きです。

 

わが家では「かいーの」と呼ばれています。

 

応用としては「むくちゃんまた"かいーの"?」です。

 

何気に邪魔

 

キッチンのど真ん中に陣取られてはちょっと家事に支障をきたすので・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20210308140010j:plain

 

箱ごと移動して頂く事にしました。

 

和室へ移動

 

f:id:suzumesuzume:20210308140016j:plain

 

和室で箱を下ろしました。

 

すずめが怒っています・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20210308140023j:plain

 

もう一度入り直すようです。

 

ちょっと不満げなお顔

 

f:id:suzumesuzume:20210308140029j:plain

 

たしかに麦茶の箱よりも少し高さがありますね。

 

f:id:suzumesuzume:20210308140035j:plain


まぁまぁ気に入って頂けたようで良かったです。

 

春先まで暫らくはこの箱で我慢して下さい。


スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク