猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~久しぶりに洗われてしまった長毛猫様むく~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~久しぶりに洗われてしまった長毛猫様むく~

 

この記事は2021年2月3日の出来事です。

 

むく洗浄

 

久々にむくを洗いました。

 

f:id:suzumesuzume:20210223151113j:plain

 

むくが尻尾の先端に大きなうんちの塊を付けて走り回っていました。

 

砂かけをする為に旋回した時に付いたのでしょう。

 

尻尾の先に大きな重りが付いていてパニックになり、猛ダッシュしていました。

 

むくは嫌な事をされるとハンガーストライキを起こすので、長毛種ですが最近は滅多に洗いません。

 

尻尾の先の毛は柔らかいので絡みつくとなかなか取れません。

 

今回は尻尾だけ濡らして取ろうと頑張りましたが、結局濡れたら一緒なのでせっかくなので全身洗いました。

 

興味津々

 

ドライヤーはかなりのストレスなのでわが家では使いません。

 

タオルドライの後は猫様達に自主的乾燥を頑張って頂きます。

 

f:id:suzumesuzume:20210223151120j:plain

 

みんなむくの状態に興味津々です。

 

f:id:suzumesuzume:20210223151131j:plain

 

すずめとてんと飼い主がストーカーのようについて回るので、逃げ回っています。

 

てんの自由観察

 

f:id:suzumesuzume:20210223151138j:plain

 

てんも心配しているのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20210223151145j:plain

 

ちっちゃくなってしまったむくが不思議なようです。

 

いつか比べてみたい

 

f:id:suzumesuzume:20210223151152j:plain

 

尻尾は糸のように細いです。

 

てんも尻尾本体は似たような感じですね。

 

すずめの尻尾のほうが身が入っています。

 

長毛種猫様の尻尾は、みんなこんな感じなのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20210223151159j:plain

 

むくがちっちゃくなったので・・・。

 

てんが巨大化したように見えます。

 

いつか二匹を順番に洗って、本当の大きさを比べてみたいです。

 

飼い主の気力体力が持つかどうかがカギですが・・・。

 

おせっかいすずめ

 

静かになりたかったむくが二階に行くと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20210223151206j:plain

 

すずめが心配して付いて来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20210223151213j:plain

 

またおせっかいを焼いています。

 

f:id:suzumesuzume:20210223151221j:plain

 

嫌がられてるのが分かったのか・・・。

 

遠くから見守る事にしたようです。

 

3時間後・・・

 

毛づくろいを頑張り、お昼寝から起きたむくです。

 

f:id:suzumesuzume:20210223151230j:plain


もっふもふになりました。

 

いらない毛も落ちて触り心地もつるつるしています。

 

心無しかちょっとかっこよくなったような気がします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク