猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~ほぼむく専用キャットウォーク完成~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~ほぼむく専用キャットウォーク完成~

 

この記事は2021年1月4日の出来事です。

 

年末年始のDIY

 

お正月休みを利用して夫がDIYで何か製作していました。

 

www.suzumeneko1.com

 

DIY完成

 

ようやく年末からの夫のDIYが完成したようです。

 

f:id:suzumesuzume:20210202144421j:plain

 

キャットウォークです。

 

f:id:suzumesuzume:20210202144427j:plain

 

2階寝室入口から、階段の踊り場までのキャットウォークです。

 

丸い穴から移動出来て、下段の丸い穴にはキッチン用品の透明ボウルがはめ込んであります。

 

高所大好き野生種猫様

 

f:id:suzumesuzume:20210202144433j:plain

 

早速むくが寛いでいます。

 

猫様も飼い主も良い眺め

 

f:id:suzumesuzume:20210202144439j:plain

 

むくの生首です。

 

可愛いです。

 

側面の丸い穴は猫様型にくりぬいてあります。

 

すべて手作りなので近くで見るとガタガタですが、味があっていいですね。

 

飼い主も見て楽しめる仕様にしてくれました。

 

f:id:suzumesuzume:20210202144458j:plain

 

可愛いですね。

 

1階から見ても普段とは違う猫様を見る事が出来ます。

 

暴れん坊の挑戦

 

f:id:suzumesuzume:20210202144506j:plain

 

てんも登りたいようですが・・・。

 

どうやって登ったらいいのかまだ分かっていません。

 

f:id:suzumesuzume:20210202144514j:plain

 

頑張れば登れそうですが・・・。

 

まだ怖いようです。

 

むくの縄張り確定

 

f:id:suzumesuzume:20210202144521j:plain

 

2階の寝室側から行ける事に気付きましたが・・・。

 

むくが阻止しています。

 

ちなみに一生懸命製作した橋は、揺れるので今のところ怖くて誰も使ってくれません・・・。

 

陣地戦争勃発

 

f:id:suzumesuzume:20210202144527j:plain


争いが始まりました。

 

ここで争われると危険ですね。

 

大運動会の最中にキャットウォークで追いかけっこをしたら危ないな~とは思っていましたが・・・。

 

むくの身体能力は高いのであまり心配していませんが、すずめやてんが登れるようになったらハラハラして見ていられません。

 

早速夫に安全ネットの設置を追加依頼しました。

 

今はむくしか使っていませんが・・・。

 

すずめとてんはキャットウォークに登ってくれるのか!?

 

こうご期待です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク