猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~お国盗りを仕掛ける猫様てん~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~お国盗りを仕掛ける猫様てん~

 

この記事は2020年11月10日の出来事です。

 

頭上注意

 

てんが洗面所の下で上を見上げています。

 

f:id:suzumesuzume:20201223155519j:plain

 

何をしているかと言うと・・・。

 

むくの聖域

 

f:id:suzumesuzume:20201223155526j:plain

 

むくが上でご飯を食べるのを眺めています。

 

f:id:suzumesuzume:20201223155533j:plain

 

むくが降りてくる場所に陣取り、毎回降りて来られないように嫌がらせをしています。

 

ごはんまだ~?

 

f:id:suzumesuzume:20201223155539j:plain

 

5分前に食べたばかりです。

 

むくには敵わない

 

f:id:suzumesuzume:20201223155546j:plain

 

「暴れん坊てん」は、洗面所の攻略に果敢に挑戦します。

 

f:id:suzumesuzume:20201223155552j:plain

 

その隙を狙ってむくが飛び降りました。

 

分かりやすい猫様

 

f:id:suzumesuzume:20201223155559j:plain

 

フェリウェイを設置して減少したてんの「つるつるした所におしっこしたい病」は今でも少し発症します。

 

3か月に1度くらいでしょうか。

 

きっとこういった「イライラ」の感情や「悔しい」みたいな感情の時にしたくなっているような気がします。

 

これも多頭飼いの一種のストレスでしょうね。

 

猫様避けとげとげマットの上から器用におしっこします。

 

今回も砂かけ動作をし始めましたので、抱っこしてトイレに連行しました。

 

おりこうさん

 

f:id:suzumesuzume:20201223155606j:plain

 

トイレに連れて行くと、ちゃんとトイレでしてくれます・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20201223155611j:plain


心なしかちょっと怒っているようですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク