猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫動画 ~「掃除機に闘いを挑む猫様」2019.07.29~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

石川県緊急事態宣言

 

先日まで「宣言地域の方も金沢観光へどうぞいらっしゃ~い!」と石川県民もビックリ発言をしていらっしゃいました石川県知事の谷本知事ですが・・・。

 

昨日、石川県全体と金沢市も独自の緊急事態宣言が出されました。

 

感染者数では東京などには及ばない数値ですが・・・。

 

全国にはあまり知られていない数値ですが、金沢市は人口10万人あたりの感染者数が急激な上昇をしています。

 

金沢市・・・16.6人(全国1位)

東京都・・・15.0人(全国2位)

石川県・・・9.9人(全国3位)

(12日午後5時半現在の数値)

 

と、金沢市に至っては東京都を上回る数値になってしまいました。

 

飼い主のかなり身近な所でも「味覚障害・発熱」等の症状が聞こえてくる事態になっています。

 

大変な状況の皆様を少しでも応援したく、ちょっとした癒しをお届けしたい一心で「平日毎日更新」を継続して参りましたが、もしかしたら急遽更新出来ない日が出てくるかもしれません。

 

何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

 

あ、わが家はみんな元気です。(ジアルジア症以外・・・。)

 

猫動画 ~「掃除機に闘いを挑む猫様」2019.07.29~

 

この動画は2019年7月29日に撮影されてものです。

 

f:id:suzumesuzume:20200317165402p:plain


前回の動画

 

前回はねずみを最初しか取ってこないむくの姿をご覧頂きました。

 

www.suzumeneko1.com

 

「掃除機に闘いを挑む猫様」

 

掃除の最中に、掃除機を立てかけました。

 

いつもの場所に見慣れないものがあるので、むくが気になったようです。

 

へっぴり腰ながら近づいて行って猫様パンチ攻撃を仕掛けます。

 

おっかなびっくりのクネクネする姿にもご注目下さい。

 

3分弱の動画です。

 


「掃除機に闘いを挑む猫様」20190729

 

いたって真剣

 

いかがでしたでしょうか。

 

むくのお手手から繰り出される猫様パンチの「バシッ!」という素晴らしい音が録音されていました。

 

相手は掃除機ですが、果敢に挑戦するむくを応援したくなりました。

 

この動画で皆様の日々の疲れを癒す事が出来たのでしたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク