猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~なんだか似ているこのふたり~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~なんだか似ているこのふたり~

 

この記事は2020年1月13日の出来事です。

 

指導係

 

今日もむくはてんの教育に勤しんでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20200218153824j:plain

 

一緒に遊んでいるだけに見えます。

 

指導中

 

f:id:suzumesuzume:20200218153830j:plain

 

てんが遊んでいる時はむくは手を出しません。

 

むくが破壊して食べてしまうので封印されていた「うさぎの毛のねずみのおもちゃ」ですが、むくも成長したのか噛み壊さなくなったので出してみました。

 

てんがまたむくのように噛み壊すようだったら封印の予定です。

 

f:id:suzumesuzume:20200218153835j:plain

 

むくが手を出さないように気を使っているようにも見えますが・・・。

 

動きが激しすぎて怖いのかもしれません。

 

「狩りの礼儀」

 

f:id:suzumesuzume:20200218153842j:plain

 

隙を見つけて奪おうとしています。

 

大好きなねずみの誘惑には勝てませんね。

 

f:id:suzumesuzume:20200218153848j:plain

 

今度はむくがねずみで遊ぶ番のようです。

 

f:id:suzumesuzume:20200218153857j:plain

 

むくが遊んでいる時は、てんは手を出しません。

 

ちゃんと教育されているようです。

 

おっきいのとちっちゃいの

 

f:id:suzumesuzume:20200218153904j:plain

 

と、思っていたら違いました・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20200218153910j:plain

 

これはこれで猫様同士楽しく遊んでいるようです。

 

一緒がいい

 

f:id:suzumesuzume:20200218153916j:plain

 

どうやら飼い主が邪魔してしまったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20200218153923j:plain


むくは追いかけて行ってまたそっとてんを見守っています。

 

お互いにどんな気持ちなのかなぁと飼い主は想像することしか出来ません。

 

是非とも猫様達に話を聞いてみたいものですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク