猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~猫様用こたつ設置しました~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~猫様用こたつ設置しました~

 

この記事は2019年12月9日の出来事です。

 

寒さが本番

 

12月の始めになりました。

 

朝晩の気温も1度や2度という日がちらほら出始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20191223161712j:plain

 

すずめが寒そうにしています。

 

すずめのお昼寝場所がエアコンの正面になりました。

 

この場所は直接風が当たらないけど暖かい場所です。

 

部屋の温度は24度を保っていますが、足元が寒いので部屋の温度よりも寒く感じるようです。

 

こたつ設置 

 

冷え性の飼い主も「脱こたつ宣言」をしていましが、耐えられなくなりこたつを設置しました。

 

f:id:suzumesuzume:20191223161718j:plain

 

ついでに猫様用に猫カフェの下のこたつにこたつ布団をかけてみました。

 

f:id:suzumesuzume:20191223161724j:plain

 

気に入って頂けたようです。

 

気のせい

 

f:id:suzumesuzume:20191223161732j:plain

 

電源は入っていません。

 

f:id:suzumesuzume:20191223161738j:plain

 

落ち着いたみたいですね。

 

むくも入りたい

 

騒ぎを聞きつけてむくがやって来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20191223161745j:plain

 

暗くて静かな場所が大好きなむくです。

 

f:id:suzumesuzume:20191223161755j:plain

 

すずめに遠慮して入りません。

 

ガラステーブル

 

f:id:suzumesuzume:20191223161809j:plain

 

リビングにもこたつを出した為、ガラステーブルも和室に移動しました。

 

f:id:suzumesuzume:20191223161815j:plain

 

隙間に入ろうとしていますが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20191223161824j:plain

 

すくすくと育ちました。

 

眠れない・・・

 

f:id:suzumesuzume:20191223161831j:plain

 

定番の「2階建てアパート」はガラステーブルではもう出来ないようで寂しいです。

 

f:id:suzumesuzume:20191223161839j:plain


むくはすずめが猫様用こたつから出るチャンスを待つ事にしたようです。

 

二匹の猫様が入るスペースは十分あるので一緒に入ってくれれば良いのですが・・・。

 

仲良く一緒にこたつに入る姿を期待していた飼い主としては残念です。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク