猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~野生種大型猫むくの失敗~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~野生種大型猫むくの失敗~

 

この記事は2019年12月5日の出来事です。

 

二階の洗面所

 

むくが二階の洗面所で困惑しています。

 

f:id:suzumesuzume:20191217205513j:plain

 

登れる棚を探しています。

 

2階の洗面所には、1階の洗面所のように登れる棚が付いていません。 

 

登頂したい

 

f:id:suzumesuzume:20191217205523j:plain

 

登れるところが無いとさらに登りたくなる性分のようです。

 

f:id:suzumesuzume:20191217205529j:plain

 

平均台のような階段の手すりです。

 

手摺との闘い

 

f:id:suzumesuzume:20191217205535j:plain

 

猫様なので大丈夫だとは思いますが・・・ちょっと心配です。

 

f:id:suzumesuzume:20191217205540j:plain

 

クネクネしながら助走の準備をしています。

 

f:id:suzumesuzume:20191217205546j:plain

 

一度諦めました。

 

やっぱり怖かったのでしょうか。

 

再挑戦

 

f:id:suzumesuzume:20191217205553j:plain

 

もう一度挑戦してみるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20191217205559j:plain

 

クネクネしています。

 

パニック!

 

f:id:suzumesuzume:20191217205605j:plain

 

一応飛んだみたいです。

 

案外近かったのか、身体が伸びただけです。

 

f:id:suzumesuzume:20191217205611j:plain

 

かなり焦っています。

 

暫らくこのままクネクネしていました。

 

f:id:suzumesuzume:20191217205618j:plain

 

後ろ足をちゃんと洗面所のヘリに引っかけています。

 

f:id:suzumesuzume:20191217205626j:plain

 

さすが猫様ですね。

 

尻尾や全身の筋肉や柔軟性を使っています。

 

ちゃんと戻れたようで良かったです。

 

穴があったら入りたい

 

f:id:suzumesuzume:20191217205632j:plain

 

なんだかちょっと凹んでいるようです。

 

シンクの周りをウロウロしています。

 

f:id:suzumesuzume:20191217205637j:plain

 

「猫様の失敗は笑ったり嘲ったりしてはいけない」と言います。

 

失敗を笑ってしまうと猫様は傷心してしまいます。

 

わが家の場合ですが・・・。

 

すずめの場合は「笑わないでください!」とばかりに怒って飛び掛かってきます。

 

むくの場合は「もう立ち直れない・・・。」くらいに落ち込んで人間の目の届かない場所に隠れてごはんを食べなくなります。


過去の経験も踏まえて今回も飼い主は「見て見ぬふり」を決め込んで、そっとその場をあとにしました。

 

失敗する猫様もかわいらしくて愛おしいですね。
 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク