猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~すずめの独り占め~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すずめの独り占め~

 

 この記事は2019年6月5日の出来事です。

 

ダイエット中

 

今日も元気にダイエットに励んでいるすずめです。

 

f:id:suzumesuzume:20190614201522j:plain

 

いつもは寝転がってじゃれてしまうのですが、今日はやる気のようです。

 

二匹で超特急で走り回っているので、別に運動しなくても良いのですが・・・。

 

飼い主がすずめと遊びたいだけです。

 

f:id:suzumesuzume:20190614201529j:plain

 

下半身が学生服のボンタン(分からない方はググって下さい)のようになっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190614201534j:plain

 

いつもなら諦めるのですが、今日は諦めないで頑張っています。

 

フェイント?

 

と、思っていたら・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190614201539j:plain

 

急に興味を無くしました。

 

f:id:suzumesuzume:20190614201546j:plain

 

なにか思惑があるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190614201553j:plain

 

どちらにしろあんまり動こうとしませんね。

 

f:id:suzumesuzume:20190614201558j:plain

 

すぐに興味を無くすので、目の前でじゃらしてみます。

 

f:id:suzumesuzume:20190614201604j:plain

 

どうやら飼い主は罠に引っかかったらしいです。

 

逃走

 

f:id:suzumesuzume:20190614201610j:plain

 

持って行くんですね・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190614201615j:plain

 

お気に入りの隠し場所です。

 

あんまり隠れないのですが・・・。

 

むく乱入

 

f:id:suzumesuzume:20190614201622j:plain

 

じゃれているうちに羽根が遠くへ行ってしまいました。

 

なにかが近づいてきています。

 

f:id:suzumesuzume:20190614201634j:plain

 

むくが来ました。

 

羽根をお手手で隠しています。

 

占有権

 

f:id:suzumesuzume:20190614201639j:plain

 

隠し切れずにばれてしまったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190614201645j:plain


むくに羽根を奪われるのを、頑張って阻止しようとしています。

 

またむくにヒモをちぎられそうなので、この後回収しました。

 

すずめが落ち着いて遊べる日は来るのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク