猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~お風呂巡回の再開~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

応援ありがとうございます!

 

連日の皆様からの応援のブクマやコメント、本当にありがとうございます。

 

ひとつひとつ読ませていただいて、沢山の励ましのお声や嬉しくなるお言葉に、胸が熱くなる飼い主です。

 

皆様がわざわざお時間を割いて当ブログを読んでいただいている事、その上ブクマやコメントまで頂いている事に感謝しかありません。

 

この場をお借りして御礼申し上げます。

 

本当にありがとうございます。

 

猫雑記 ~お風呂巡回の再開~

 

この記事は2019年4月2日の出来事です。

 

お薬の力を借りて、食欲が少し戻ってきているむくです。

 

ようやく猫様達のルーチンワークに参加するようになりました。

 

いつものお風呂

 

猫様達がお風呂に付いてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190409132253j:plain

 

最近はお風呂の時間にもむくは寝ていたので、久々に二匹での参加です。

 

これだけでもちょっと元気になってきたのかな?と嬉しい限りです。

 

f:id:suzumesuzume:20190409132301j:plain

 

すずめは扉を開けられません。

 

むくは開けられますが、飼い主も入りたいので大きく開けます。

 

入浴

 

f:id:suzumesuzume:20190409132307j:plain

 

すずめがちょっと引いて見ています・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190409132313j:plain

 

お邪魔しに来ました。

 

点検

 

f:id:suzumesuzume:20190409132318j:plain

 

うろうろと点検し始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190409132324j:plain

 

すずめはシャワーを見つけてビクッ!となりました。

 

f:id:suzumesuzume:20190409132329j:plain

 

へびがいると思ったようです。

 

長いくねくねした棒状のものは、すべて「へび」なんでしょう。

 

すずめは、このあたりはいつも避けています。

 

湯船

 

f:id:suzumesuzume:20190409132337j:plain

 

ひとまわりした後に、浴槽を覗きに来ました。

 

フンフンと匂いを嗅いでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190409132343j:plain

 

むくもやってきました。

 

お湯を触ろうとしています。

 

入浴剤が入っているので、遠慮して頂きました。

 

f:id:suzumesuzume:20190409132350j:plain

 

じ~っと見守ってくれています。

 

ちょっと緊張しますね。

 

飽きた

 

f:id:suzumesuzume:20190409132356j:plain

 

すずめはうろうろと洗面所と浴室を行き来しています。

 

むくも見守るだけに飽きたようです。

 

椅子の穴を見つけて遊び始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190409132402j:plain

 

うとうとと寝ています。

 

f:id:suzumesuzume:20190409132408j:plain

 

やっぱりまだ体力が戻っていないのでしょうか。

 

すごく眠そうですね。

 

撤収

 

f:id:suzumesuzume:20190409132413j:plain

 

むくも疲れている事ですし、飼い主ものぼせそうなので・・・。

 

ぐいぐいと背中を押して、二匹を無理やり追い出しました。

 

f:id:suzumesuzume:20190409132418j:plain

 

が、すずめは扉を閉める前に入ってきてしまいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190409132424j:plain

 

今から床が濡れるので足が濡れるよと二匹に説明しました。

 

どうやら納得して頂けたようです。

 

二匹は・・・

 

この後お風呂を出ても、残念ながら二匹は待っていませんでした。

 

推測ですが、むくは疲れてお昼寝に行ったのでしょう。

 

そしてすずめはむくの傍に居る為に、一緒に移動したのだと思います。

 

楽しい入浴時のお邪魔虫達が復活してくれました。

 

状況は少しずつ改善しているようです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク