猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~猫様用娯楽映像~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~猫様用娯楽映像~

 

猫様専用映像

 

ネットサーフィンをしていたのですが・・・。

 

猫様用の娯楽映像を発見しました。

 

ちゃんと猫様達は娯楽として楽しんでくれるのでしょうか?

 

マウスポインタ

 

f:id:suzumesuzume:20181204142554j:plain

 

これは、ただの白い画面に延々にマウスポインターがくるくると動いている画像です。

 

すずめが食いついてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20181204142607j:plain

 

マウスポインターが、行ったり来たりしています。

 

すずめは虫だと思ったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181204142618j:plain

 

まぁ、いつもマウスポインターを画面で見つけるとじゃれてくるので、飼い主の手動ではなくて自動で動いてくれる感じでしょうか。

 

攻撃中

 

f:id:suzumesuzume:20181204142629j:plain

 

楽しいようです。

 

一生懸命追いかけています。

 

むく乱入

 

f:id:suzumesuzume:20181204142642j:plain

 

むくが騒動を聞きつけてやってきました。

 

が・・・動画が短いので終わってしまいました。

 

これは手動でも出来るので、他の動画を探して見ます。 

 

鳥達の映像

 

f:id:suzumesuzume:20181204142653j:plain

 

延々と鳥がエサをついばんだり、飛び立ったりする動画です。

 

f:id:suzumesuzume:20181204142705j:plain

 

またすずめが食いついてきました。

 

鳥がたくさんいるのを見て、喜んでいます。 

 

純粋

 

f:id:suzumesuzume:20181204142717j:plain

 

見つからないように、後に行こうとしています。

 

とは言っても・・・テレビの裏です。

 

f:id:suzumesuzume:20181204142729j:plain

 

また連れて行ってアピールをしています。

 

テレビの後は無理です。 

 

やんわりとお断りしました。

 

f:id:suzumesuzume:20181204142741j:plain

 

作戦を練り直すようです。

 

要望を却下されて、ちょっとふてくされています・・・。

 

むく再び乱入

 

f:id:suzumesuzume:20181204142751j:plain

 

むくが乱入してきました。

 

すずめは相変わらず、ふてくされています。 

 

f:id:suzumesuzume:20181204142803j:plain

 

鳥達が飛び立ち、むくが喜んでいます。 

 

食物連鎖

 

f:id:suzumesuzume:20181204142816j:plain

 

鳥たちがまたえさをついばみにやって来ました。

 

むくは真剣に見つめています。

 

f:id:suzumesuzume:20181204142831j:plain

 

二匹の猫様達は、鳥を食べた事がないはずですが・・・。

 

むくは遺伝子に受け継がれた野生の血が騒ぐのでしょうか? 

 

f:id:suzumesuzume:20181204142844j:plain

 

二匹共飽きもせずにずっと見ているかと思いきや・・・。

 

むくが早々にその場を離れてしまいました。

 

もう飽きたのでしょうか?

 

冷静

 

f:id:suzumesuzume:20181204142856j:plain

 

たしかにむくは頻繁にテレビの裏側に入ります。

 

最近は大きくなったので、かなりキツキツになり入っても出られない状況になってきましたが、それでも無理やり入っていきます。

 

f:id:suzumesuzume:20181204142910j:plain

 

鳥の出ている画面の後ろ側は、むくが一番よく知っています。

 

飽きたのではなく、本物ではないと分かっているようです。

 

すずめがガッカリしています。

 

哀愁

 

f:id:suzumesuzume:20181204142923j:plain

 

ちょっと寂しそうですね・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181204142936j:plain

 

かと思ったら、テレビの前に陣取って、どかっと寝転がりました。

 

どうやら娯楽として楽しむようです。

 

テレビの前から動かないお父さんのようになっていました。

 

他にも鯉が水の中を延々と泳いでいる画像など、You Tube にこのような映像が沢山ありました。

 

猫様達は目が弱いので、あまり長時間は良くないとは思いますが・・・。

 

いつもの遊びに飽きた猫様達にいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク