猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~すいか猫ハウス入居~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~すいか猫ハウス入居~

 

すいか猫ハウス

 

皆様わが家の「すいか猫ハウス」を覚えていらっしゃいますでしょうか。

 

かわいくてついつい飼い主が購入した猫ハウスですが、同時に猫様達に不評だった猫ハウスです。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

あれは夏の終わりの事だったんですね・・・時が経つのは本当に早いです。

 

半年近く入ってくれなかったのですが、いつか入ってくれるだろうと希望を持って放置していたすいか猫ハウスです。

 

放置中すいか猫ハウス

 

すいか猫ハウスは寝室に放置してあります。

 

すずめがそのスイカ猫ハウスの前を通りました。 

 

f:id:suzumesuzume:20190129150729j:plain

 

今日のお昼寝場所を探しているようです。

 

いつものようにすいか猫ハウスは、スルーされるのかと思って見ていたのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190129150738j:plain

 

頭を突っ込んで中を確認し始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190129150744j:plain

 

警戒しながら少しずつ中へ中へと入っていきます。

 

入った!!

 

f:id:suzumesuzume:20190129150750j:plain

 

ちょっと入ってみようと思ったようです。

 

特に中におやつ等が置いてあるわけでもなく、ふらふら~っと自ら入っていきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190129150756j:plain

 

相変わらず不平不満が多い猫様です。

 

たしかに赤色は落ち着かない色なのかもしれません。

 

今まで入ってくれなかった理由も、もしかしたら赤色が原因なのかもしれませんね。

 

確認中・・・

 

f:id:suzumesuzume:20190129150801j:plain

 

ふわふわで気持ちよい寝床だと思います。

 

飼い主も出来る事ならこの中で寝てみたいです。

 

f:id:suzumesuzume:20190129150807j:plain

 

まだお昼寝場所としては合格点ではないのでしょうか。

 

すいか猫ハウスの中でぐるぐるとまわっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190129150812j:plain

 

ぐるぐるまわりながら、匂いを嗅いでいます。

 

すずめはこの中にほとんど入った事が無いです。

 

すずめの匂いはあまりしないのです。

 

f:id:suzumesuzume:20190129150819j:plain

 

しつこいくらいにずっと匂いを嗅いでいます。

 

むくもこのすいか猫ハウスを部屋のオブジェぐらいにしか思っていません。

 

入居中

 

どうやら座ってちょっと落ち着いたようです。

 

寝心地はいかがでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20190129150824j:plain

 

理由はよく分かりませんが、ちょっと不満そうなお顔をしています。

 

でも退去するほどの不満ではないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190129150832j:plain

 

すずめの見つめる先に何かいるようです。

 

むく乱入?

 

また破壊王むくが邪魔しに来たようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190129150838j:plain

 

すずめが動くと、むくがどこからともなくやってきます。

 

f:id:suzumesuzume:20190129150843j:plain

 

ちょっと入りたそうにしていたのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190129150954j:plain

 

何にでも身体ごと突っ込みたがるむくですが・・・。

 

むくが押し入るほどの魅力が、すいか猫ハウスには無いようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190129150854j:plain

 

今回は二匹の折り合いがうまくついたようですね。

 

むくが暑がりで良かったです。

 

定住?

 

f:id:suzumesuzume:20190129150900j:plain

 

今日は静かに眠りたい日のようです。

 

それでリビングではなく、寝室で寝ることにしたのですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190129150908j:plain

 

そう言っているうちに、すずめもむくもぐっすりと眠ってしまいました。

 

とても気持ち良さそうで、こちらも眠くなってきました。

 

すいか猫ハウス・・・ふわふわしてて結構寝心地が良かったのではないでしょうか?


これを機に、たまには入居してくれると嬉しいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク