猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~仲良く毛づくろい?~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~仲良く毛づくろい?~

 

帰省

 

今月もいつものように帰省してきました。

 

自宅に戻ると、すずめがキャットタワーを探しています。

 

またいつものガラステーブルの上に二匹共陣取っています。

 

f:id:suzumesuzume:20181115152332j:plain

 

元々はすずめの視線の先にキャットタワーが置いてありました。

 

上には窓があります。

 

ここに住んでいた時期の記憶があるのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20181115152348j:plain

 

そんなおすまし顔で見られたら・・・。

 

すみません・・・。

 

アパートに置いてあります。

 

アパートに帰ってから登ってください。

 

諦めた

 

キャットタワーは諦めてくれたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20181115152357j:plain

 

結構あっさりしていました。

 

すずめが毛づくろいを始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20181115153209j:plain

 

頭の後ろが届かないようですね。

 

むくが手伝ってあげようとしています。

 

お手伝い

 

f:id:suzumesuzume:20181115153220j:plain

 

なんともほほえましい光景ですね!

 

f:id:suzumesuzume:20181115153231j:plain

 

お互いに文句を言っています。

 

f:id:suzumesuzume:20181115153245j:plain

 

いつもこうなります。

 

お互いに毛づくろいをし始めるんですが、ほんのちょっとだけ毛づくろいしたら離れていきます。

 

その時のお互いのお顔は、うざったそうにしています。

 

f:id:suzumesuzume:20181115153255j:plain

 

やっぱり毛づくろいは自分のペースでやったほうが良いようです。 

 

f:id:suzumesuzume:20181115153308j:plain

 

ちゃんと全身くまなく毛づくろい出来たのでしょうか?

 

わが家の猫様達は、どちらかと言うとむくのほうが綺麗好きのように感じます。

 

毛づくろいの時間も、むくの方が長く全身まんべんなくやっています。

 

すずめは性格に似合わず・・・やはり大雑把です。

 

毛づくろい完了

 

f:id:suzumesuzume:20181115153321j:plain

 

綺麗になりましたね!

 

でもすみませんね、写真はぼけてしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20181115153344j:plain

 

むくがちょっと怒っています。

 

すずめは、私のカメラの腕については諦めているようです。

 

おやすみ

 

f:id:suzumesuzume:20181115153354j:plain

 

毛づくろいも完了して、寝る準備が出来たようです。

 

おやすみなさい。

 

f:id:suzumesuzume:20181115153404j:plain

 

あいかわらず、むくの寝顔はホラーです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク